見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

「かつや」でカツ丼の(松)を喰らう

ブロ友のぶらくりサンがかつやに行かれたとのこと、ちょいと被せてみましょう (撃)

ということで… 3月のとある日のことだ。 仕事は11時過ぎにひとまず閉じて事務所を出ると「かつや」の京浜川崎店でカツ丼をやらかしていこう。 しかし、店名は「かつや」なのにメニューには「カツ丼」とあるのは、ちょっと生意気だが、以前にもらった100円引きのクーポンがまだあるからね。

カツ丼の(松)の大盛り、そして豚汁の(大)で好いだろう。


カツ丼の(松)は、(梅)に載っているとんかつが2枚重ねられているのだと聞いた。 それだけを聞くとかなり大きいのかと期待をしてしまうが、こうしてみるとそれほどにも見えないね。

カツは重ねられているのだろうな。 だからダブルというのにそれほどのインパクトを感じることができないのだろう。 カツのひと切れを倒してみたが、卵をかぶってしまっていて脂身の量やカツが重なっているということをこれだけと判別することができなかった。


豚汁の(大)。
(大)か(小)かよりも、根菜がいっぱい入っていることが単純に嬉しい。
日頃に摂る野菜の量に比べればなんと言うこともないが、気休めにはなるからね。

 

それよりも蓋を使ってダブルのカツの一枚を逃がせば、食べやすくなるのは好いことだと思うことにしよう。 大盛りにしたので断面もキッチリと撮れると思ったが、儚い願望だろうな。

 


あまり細かいことを気にしないで、旨い旨いとがっついて食べる。
なかなか旨いよ。

と言うわけで、3月のとある日のカツ丼(松)については、ここまで。
旨かったね。
クーポンがあるから、手ごろに食べることができた。
また新しいクーポンをもらったから、3月末までには使ってしまわなければならないな。
きっと「親子丼とタレカツの合い盛り丼」を大盛りで頼んでしまうのだろうなぁ… でも、豚汁は(小)にしておこう。

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

今回はちょっと調子が出ませんでしたが、ご笑覧くださいませ (笑)
正直なトコロ、コチラで「松」を頼む必然はありませんので、別メニューをお試しください… でも、親子丼はパスした方がヨサゲですね!
とも2
ヌシさん、

この記事はヌシさんの記事を読む前に書いたので、次回訪問しても…おそらくは… 頼みません。
とも2
virago400サン、

ちょいとお久のコメントありがとうございます。
関西式グランドクロスの代表格であるまる栄はご近所に移転されたとのこと… 前回の訪問から早くも10年が経っていますので、もう無理かなぁ(微)
「うちは蕎麦屋なんだけど、みんなカツ丼を頼むのよねぇ」
ぶらくり佐藤
あははは、またやりましたね。
そうか、(松)をやられたのですね!
自分は、未だ(松)をやらかしたことがないと思います。
2枚重ね、見てみたいです。
えっ、親子丼のクオリティが今ひとつ?
それではダメですねぇ。
小径のヌシ(^-^)
>きっと「親子丼とタレカツの合い盛り丼」を大盛りで頼んでしまうのだろうなぁ…
お腹はいっぱいになれるのではないか とは思いますが
親子丼のクオリティ的には微妙でしたよ (^-^;)
virago400
自走式様

カツ2枚なら、関西式のグランドクロスですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事