自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅構内・濱そばでかき揚げそば

ふと気がつくとJR横浜駅みなみ口の改札の内側に立ち食いそば屋ができているではないですか(驚) ワシの記憶では横浜駅のJR構内に立ち食いそば屋があるのははるか昔の記憶しかありません(って、ちょっと調べたら15年前まではあったらしい)。
JRの駅ナカでなければ、星のうどん八角鈴一とかありますし、地味に京急のきた口にもありますが、う~む、JR構内にできたとはちょっと嬉しいですね。



その濱そばですが、ネーミングから容易に識別できる通り、営業は首都圏のJRの多くの駅を不当占拠している某大手企業(旧、日本食堂)なので多くは期待できませんが、試しにいただいてみましょう。

ということで、季節のヲススメである七種の野菜かき揚げそばをいただきます。



茹で置きの麺ですし、汁はお仕着せのようですが、どうやら天ぷらは店内で揚げているようです。 かき揚げはかなり美味しかったのですが、総じてはレベルの高い味を期待するものでもないので、これで十分といえば十分です。 店は小綺麗なものの、かなり狭い(立ち席のみ:9席相当)のでちょっと食べるのに苦労するかもしれません。

手際の良い悪いもあるのでしょうし、開店当初だけかもしれませんが厨房には4人もいるのはちょっと疑問です。 でも…まあ…朝の7時から夜の11時まで営業してくれる立ち食いそばがあるのはヨシとしましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
> TMKCサン

とりあえず我孫子の弥生軒にでも行って悪い記憶を消してしまいましょう(笑)

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12000505/
特盛ミックスカレー
蕎麦屋さん、たんとご無沙汰しております。かつて、出張生活だった時に名古屋駅構内に本格的な立ち食い(?)があり、ここでそばをいただいて、出て来て暫らくすると、崎陽軒で買った月餅と烏龍茶を忘れて新手のテロをやってしまいました。
体調も悪かったわけですが、駅のそばというとそればかりが思い出されます。
とも2
びみょ~
> ヌシさん

ないと寂しいけどあっても使わない(使えない?)という感じですかねぇ?

日本の駅そばの標準なのですが、ワザワザ地元では行きませんね(微)
小径のヌシ(^-^)
あ !!
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
つい最近
久しぶりにJR(の横浜駅)を使った時に見かけました !!
う~ん あの場所だと たしかに狭そぅですねぇ ( ̄▽ ̄;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事