見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅東口・壱八家 で ラーメン

目標としては、夏季休暇前のアップを目指している はるたび_2024 は、せめて今週末にまとめ記事を上げようと思いますので、ツナギとしては連休前の小ネタで誤魔化そうと思います。

ということで、横浜駅西口・スカイビルに入っている壱八家であります。


ベーシックなラーメンにうずらをトッピング、そして小ライスの組み合わせデス♪


麺カタメ&油ウスメで頼みましたのは家系での常であります。


マシにするならほうれん草とか玉ネギとか… って、玉ネギはデフォルトではないし、生姜とか豆板醤もリクエスト式になっておりました (疑)



スープの味や麺のモロモロは、家系標準レベルを上回っているとは思いますが、ソコソコといえばソコソコであります。

 

個別にお願いした生姜や豆板醤を入れて味変をしたり、チャーシュー等々の具材で白飯をお化粧したミニ丼を作ったりとか目先を変えてみます。

 

ほどよく美味しくいただきましたのは、チョイと久しぶりの家系ラーメンでありましたが、平日夜のコノアタリにもインバウンドが進出してきているのは意外でしたが… まあ、ヨシといたしましょう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事