野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

研修が続きました

2010年04月22日 | 活動
4月に入って、なんとなくバタバタしています。
エントツ山のさくらツアーのことなども書かなければなかったのですが、
もう桜もすっかり散ってしまいました。
本当なら、もっと暖かい日が続いてもいいのに…天候がいまいちですね。
今週は、大阪府の監査の総会と研修が、帝国ホテルでありました。
水曜日は、河内北都市監査委員会の総会と研修がありました。
それぞれ、2010年度の総会となります。私たち議選の監査委員は、
5月に役員改選を行うので、任期の最後に総会と研修を経験することとなります。
なんだか、変な感じでしたが、何事も勉強ですので、参加しました。

今日は、新任保護司の研修会です。
初めてのときは、お話を聴いても何のことかよくわからなかったのですが、
対象者を持たれた方のお話を聴いたりしているのと、今日は、具体的な書類の書き方や、
方法など、また、先輩保護司先生の体験談だったりで、ちょっとは、自分も保護司なんだ、と自覚がもてた感じです。
これから、まだまだ長い時間関わっていかなければならないことなので、がんばっていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。