野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

初夏ですね

2011年06月07日 | 活動

市役所別館前に、展示された花しょうぶ、例年より遅い開花ということで、今日から展示が始まりました。
我が家の近くの以楽苑にも、池のほとりに花しょうぶが咲いています。
この時期は、以楽苑に入ることができないので、外からしか見えませんが・・・

山田池公園と市民の森では、観賞することができるようです。

6月5日(日)
五常小学校創立50周年記念事業実行委員会に参加、私の位置づけは、実行委員会顧問です。第4中学校も50周年で、歴史を感じています。私は中学生の時に、引っ越してきたので、五常小学校には通わなかったのですが、弟が卒業生です。もちろん、子どもたちも卒業生です。皆さんに喜ばれる記念事業となるようにしたいですね。

それから、お昼過ぎから、枚方市民会館前・岡本町中央公園で開催されている「枚方ふれあいフェスティバル」に顔を出しました。
「障害」のあるなしにかかわらず、あたりまえに地域で生きることができる社会 の実現をめざしているわけですが・・・そのとりくみの一つになると思います。

枚方市内にある「障害者」団体がそれぞれ店を出したり、ステージでのパフォーマンスなど、みんなでわいわいと楽しい時間をすごすことができたようですね。
私も、久しぶりに東香里中カンガルーサークルの人にも会うことができました。

心配していた雨も降らずよかったですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。