野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

中学校体育祭

2007年05月30日 | 活動
5月29日(火)枚方市立第四中学校の体育祭にお邪魔しました。
私の子どもたちが通っているころは、秋に体育祭と文化祭を続けて行い、四中祭としてとりくみが行われていました。
昨年度から体育祭だけ1学期に実施となりました。市内の中学校では1学期に体育祭を行うところが増えているそうです。
リードする3年生が受験を前に、2学期が大変になるからだと思います。
お天気は晴天ではありませんでしたが、よかったです。
普通に走ることだけを競う競技だけではなく、大玉ころがしや、長縄とび、ラケットリレー、三人四脚などもありました。
午前中だけで失礼しましたが、子どもたちのつながりが強くなり、楽しいクラスとなることを願っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。