天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ディア マイ フレンド

2022-03-05 15:47:00 | 華流ドラマ た行
駄作。
ごめん、酷評で申し訳ないけど、これはちょっとね。
話の序章は入り易い作りで、初恋の人に再会するっていうエピソードもちょっと焦らされてるあたりも面白かったんだけど、海外出張に行った辺りから雲行きが怪しくなってきて、リタイヤせずに最後まで観たけど、面白くなかったな。しかもセカンド君である先輩役の彼は最後までTETSUYAにしか見えなかった。ヒロインの変わり身の速さよ。
中国ドラマってなんの躊躇もためないもなく、突然路線変更するよね
もっと葛藤とかしてほしいな。その辺が共感できなくて残念だったな。

ただ、職場は窮地に陥ってからは、チーム一丸となっていったのが良かったな。
ダンルンの成長記録としては良かったとは思うけど、恋愛ものとしてはちょっと面白みに欠けた。

エンディングの歌が非常に心地良いスローテンポのバラードで気に入りました。李治延ってどんな歌手なんだろう…って思っていて、そこから1年後くらいにアーリフリーという俳優に出逢う。が、いい加減経つまで李治延アーリフリーが同一人物だと気付くのに時間がかかりました。中国って、こういうのが困るよね。漢字とカタカナ表記のギャップ。


本日も天下のところにお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日となりますように。BTSも健やかに過ごせますように。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどー (miso)
2022-03-05 18:35:17
これ、nolikong0920 さん的にはイマイチだったんですねー。
私は、ダン・ルンとアンジェラベイビーが出てるってだけで楽しく見れました。
ただ、途中ヒロインがジン・ランにいっちゃうのが辛くて、早く別れろーって思ってました。(笑)
先輩がTETSUYAに見えてたらもっと楽しかったかも。
なるほどー。なんか面白いですね。他の人の感想って。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-03-06 15:23:57
Miso様
コメントありがとうございます。
ダンルンもアンジェラベイビーも好きなんですけどね。
ジン・ラン最初いい感じでしたけどね、いい具合にすれ違いましたね。
その辺のストーリーは良かったと思います。

私もmiso様のブログ見させてもらって視点が違うので面白いです。
結構、観てるドラマも似ていて。

ちなみに、太子妃狂想曲って観たことありますか?
アランユーが若くて可愛いです。
返信する
Unknown (miso)
2022-03-07 00:48:42
太子妃狂想曲も観ましたよー。

アラン・ユーも、ション・イールンも
若くてほっそ!って感じでした。

でも、色々ツッコミどころがたくさんあって
まぁまぁ面白かったです。

書きたいのたくさんあるのに全然、感想書くのが追い付かないです。
いつもさらっと感想だけ書こうとおもいつつ、
ちょーっとだけ内容にも触れようとすると
長くなっちゃって・・・。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-03-07 08:06:55
miso様

やっぱり!
メッチャ嬉しいです‼︎
もうツッコむのも面倒になるくらいの気持ちいいB級ドラマでしたもんね。
よくあれが海外へ出れたもんだ。
そうそう、若くて、細くて…。
ラストも気持ちいいくらいあの作品でないとあのラストは捻り出せない、モヤモヤしたバットエンド、いい意味でらしくて好きでした。
コレ、シン・ヘソンで韓国リメイクされたの、観ました?
シン・ヘソン好きなので、これも配信待ちです。

私も同じくなかなかアウトプットが追いつかず、2年前くらい前に観た作品を書き綴ってます。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (miso)
2022-03-08 00:57:17
韓国リメイク知らなかったです・・・。
見てみたいなーって思ってちょっとだけ調べてみましたが、
なんか今のところ見れる配信なさげですね。
気長に待ってみます。
哲仁王后で合ってますよね?
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-03-08 06:43:02
misoさん
コメありがとうございます♪
合ってます、合ってます‼︎
30だけど17ですを観て以来、シン・ヘソンのコメディの素質が素晴らしいと思っていて、元々振り幅がすごいいい役者さんだなって思ってたんですけど、底抜けのアホになれる役者さんでした。
なので、あのぶっ飛んだ役を観たくて…。
私も気長に待ちます。
返信する

コメントを投稿