夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

美味しいよ~

2012-11-18 | おいしいもの
久しぶりに一人で仙台の街をぶ~らぶらしてみました。



「H&M」が仙台にOPENしたので行ってみました

このときは、OPENして1週間くらい経ってたかな。

でも、たくさんの人がいましたよ

安くてカワイイ服がいっぱいだし

アクセサリーやバッグもカワイイし安い!!

ただ、ここの建物・・・・私が小さい頃からあるデパートなので

天井が低いんだよねぇ・・・



お一人様ランチ

寒かったので「牡蠣チゲランチ」にしてみました。

さすがに、車で来たのでランチビールは止めておいたけど・・・



帰りに、モロゾフに寄ってプリンを購入

「ヤムヤムママさん」のブログで、モロゾフのプリンケーキを紹介していたので

それが食べたくて寄ったんだけど

売ってなかったの。。。ザンネン。

でも、50周年の特別なプリンも美味しかったので満足



プリンと言えば・・・

先日、道の駅でみつけた「そばぷりん」

これ、そば粉作られてて、甘さ控えめでとーーーーっても美味しかった




お取り寄せしていた「安納芋」が届きました



この色の濃さ!

ねっとりしてて、すんごい甘い!

焼き芋って、オーブンで作ると時間がかかるけど

やっぱり美味しい!!

なんか、スィートポテトみたいっ



今年もボージョレーの季節がやってきました

「牛すじの赤ワイン煮込み」と「フレッシュ野菜と生ハムのサラダピザ」を

作ってみました


あれ~~~~っ。なんか食べてばっかりだわ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶいちゃん避妊手術 ② | トップ | NHK杯 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台の街 (せっちゃん)
2012-11-18 19:34:38
仙台の街が思いの他近くなったのですが、
まだ、出掛けていません。

お洒落なお店や美味しそうな物がいっぱいですが、
来月までお預けですよ・・・

今月末は、以前の職場の友人や陶芸仲間達をお招きしています。

それから娘達と色々回って見たいです。
ああ~、おしゃれなお料理 (boo)
2012-11-18 20:56:25
古い建物って、天井が低いんだよねえ・・
フレッシュ野菜と生ハムのピザ
上に乗せる具の味つけを教えてどうしても、具の加減か、生地がぐにゃってしちゃうの
Unknown (せっちゃんへ)
2012-11-19 09:51:12
仙台の街が近くなったんですね!
ウラヤマシイ。
ウチなんて、仙台の街まで遠いですよ・・・
仙台なのに・・・・

今月末は、楽しみいっぱいですね!
モモちゃんも、色んな人と触れ合えるチャンスですね~
Unknown (booちゃんへ)
2012-11-19 09:56:30
古くて天井が低いうえに
人が多いと、具合が悪くなるんだよねぇ・・・

ピザは・・・・
まず、ソースは今回トマトじゃなくて
マヨネーズにすりおろしニンニクを混ぜて
薄く塗りました
で、チーズをパラパラかけて、とろけるまで焼いて
野菜は、ベビーリーフを使って
塩こしょう、オリーブオイルで、混ぜ合わせて
焼けたピザの上に盛るの。
で、その上に生ハムをのっけて終わり~
クックパッドを参考にしたよ。
Unknown (のんち)
2012-11-19 13:34:00
ご無沙汰です~~
こっちゃん、一人で街に行き
ランチもできるのねぇ
私は喫茶店止まりかな。
何か洋服は買ったのかな?

イモ家もふかしたりしてるよ
オーブンで焼くのは
旦那っちがなんだか
心配そうのなのよね
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-11-19 16:56:16
フォーエバー21よりもデザインが良いですよね。
お一人様ランチもしてきたのね
私はなんとなく一人だと食べないで帰ってきてしまいます。

昨日モロゾフの前を通ったのよ
なくなってましたね
アップルのケーキになったみたい CMやってました。
蕎麦プリンなんて初めて見たわ!
安納芋ってはまるよね。
焼き芋のなって冷凍されたものを姑に買ってます。
でも自宅で作る方が美味しいでしょうね!
あ~お腹空いちゃったわ^^;
うちもビーフシチュー作ろうかな。
Unknown (のんちへ)
2012-11-20 14:52:50
子育てお疲れちゃん!

一人ランチ~~~
全然出来るよ~!
だって、せっかく街まで行ったんだし
美味しいもの食べて来なくちゃ
もったいないもん

洋服も買ったし
アクセサリーも買ったよ。
その後、旦那とも行って
また色々買っちゃった

なんでオーブンだと不安なんでしょ??
焼いたほうが確実に美味しいよ~
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2012-11-20 14:59:56
確かに!フォーエバー21は、ちょっと派手系かな。。
でも、こっちは、アウトレットしかないのよ。
しかも、めちゃくちゃ狭い店舗なのよ

ママさんも、お一人様ランチは出来ないの~!?
誰にも遠慮せず
好きなものを好きな時間にたべれるから
私は、一人でも全然大丈夫。
あっ、けど焼肉はムリかな

こっちの、モロゾフはチーズケーキフェアでしたよ。
地方で違うんだね、きっと。
モロゾフのCMってこっちじゃやってないなぁ~

安納芋って、本当に美味しいですね!
もう~他の芋は食べれなくなっちゃう。
こんにちは (tomo-tomo)
2012-11-20 15:19:50
H&M たまに行く ららぽーと にあるので行った時は必ず見に行きます。

アタシの年ではちょっと・・・って思うけれど 汗
安いので大丈夫そうな服を買って来ますわ。


モロゾフのプリンのカップ、もったいないのでとっておいて自分でプリン作る時に使ってます (*^_^*)
Unknown (boo)
2012-11-21 08:07:49
レシピを見て 想像しただけで、おいしそうだった~ 乗せる野菜にも味をつけると、いいんだね

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事