夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

お祭りざんまい!

2015-08-08 | お出かけ
昨日は、とっても充実した1日でした。

まずは、朝8時家を出発して向かったのが・・・



「伊豆沼はすまつり」

ずーっとここに来てみたかったのです



日本一といわれる、ハスの群生地です。

見渡す限りハスが一面に広がってます。

渋々だった旦那も、予想以上のハスに感動したようでした。

屋根つきの船でゆっくりと湖畔を回ります

猛暑日でも、風が心地よかったなぁ

約15分位だったかな。

夢のような時間でした。




はすまつりの帰り道

三本木ひまわりの丘にも寄りましたよ。

まさにひまわりまつり開催中でございます

6haに約42万本のひまわりが一斉に咲いてます



まさに見ごろでした!

♪誰の~ために咲いたの~って

ついつい歌ってしまいます・・・・古っ


そして、夕方からはのく&ぶいも連れて

仙台七夕まつりに出掛けてきましたよ~












宮城県・・・いいとこだなぁ~









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつい夏! | トップ | おしか家族旅行村オートキャ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-08-09 14:19:14
広い!
うちの方には公園の池にハスがありますけど
全然広さが違う~う!
池じゃなくて湖だわ。
ヒマワリもこんなに沢山
宮城県に越そうかしら。^^;

平塚の七夕と違って 屋根があるのがいいなあ。
本当に充実した一日でしたね♪
返信する
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2015-08-10 11:23:54
ここの沼は2つの沼があって
両方あわせると、東京ドーム約83個分の広さにあるそうです。
地元もテレビで紹介されてて知ったんだけど
テレビなんかで見るよりも
広くて、ハスの花も大きくてビックリ大感動でした。
あらっ、是非宮城県に来て~~~

仙台七夕は、屋根がある場所と無い場所とあります。
七夕は3日間ありますが
その期間中に雨が降るというジンクスがあるんですよ。
平塚の七夕も有名ですもんね!
一度観てみたいなぁ~
返信する
Unknown (boo)
2015-08-18 21:12:22
仙台七夕祭り、いつもで様子を見ています、きれいだよねえ~
返信する
Unknown (booちゃんへ)
2015-08-19 10:30:47
実際はもっとキレイだよーーー
いつか、観においで~
返信する
伊豆沼の蓮 (nousagi)
2016-08-29 23:36:14
伊豆沼の蓮、凄い規模ですね!
噂には聞いており、毎年行ってみようと思いながら未だに実現出来ません。

2枚目の写真、スケールの大きさを表現していて
素晴らしい写真です!

いつの日か行けたらいいなぁ~
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事