夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

あつい夏!

2015-08-06 | わんこ日記
あぁーーーー

毎日暑いよ~~~~

昨日の仙台の最高気温は36.6度

今日で3日連続の猛暑日になりました。

観測史上初だそうで・・・・



デッキに温度計を出してみたら46度をさしてました。

こんな事するんじゃなかった。

余計暑さを感じちゃったじゃないの。





冷たいタオルを巻いて過ごしてます



ぶいちゃんは、昼間は玄関先から動きません

タイルが冷たくて気持ちよいのでしょうね



夜になると、カーテンの下に、頭だけつっこんで休んでます


今日から仙台七夕祭りが開催されてます。

のく&ぶいを連れて七夕見物に行きたいけど

夜も暑いんだよなぁ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だね! | トップ | お祭りざんまい! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-08-06 17:28:56
毎日本当に暑いですね^^;
タイルは ひんやりして気持ちよいでしょうね。
お腹を何とか冷やしたいポーズなのが良く解ります。
ヤムは同じポーズはできないのですよ。
夜ぐらい 少しは涼しくなって欲しいですよね。

返信する
あづい (のんち)
2015-08-06 19:32:20
本当あづいね
夏だから、どこかに行きたいが
行けないね

でも、なんとかがんばって、8日に七夕行こうと
思います
夕方ね
返信する
今年は止めました。 (せっちゃん)
2015-08-07 07:55:35
本当に暑いですね!
日当たりに居ると暑いと言うより焦げる!って感じです。
ワンコ達も冷たい所を捜して居るんですね

モモも北側の廊下で腹ばいに寝ています。
今年は、裏を整備したので運動場代わりに走り回っていますよ

仙台七夕に行かれるんですか
ここ2・3年、毎年行っていましたがこの暑さですので
今年は止めました。
暑いのでビールばかりじゃなく水分を摂って、熱中症にならないようにね
楽しんで来て下さいね。
返信する
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2015-08-08 12:17:05
今日は、久しぶりに
涼しいんですよーーー
30度いってないんじゃないかなぁ~
でも、かなりムシムシしてますが・・・
これも、今日限定ぽいけど
ママさんトコは今日も暑いのでしょうね。
返信する
Unknown (のんちへ)
2015-08-08 12:21:39
ほんとあづいねぇー
昨日夕方から、七夕行ってきたよ!
かなり暑かったけど
時々、涼しい風が吹いてきて良かったです
今日は涼しいからチャンスだね
けど、雨が心配かなぁ~
どうぞ、七夕楽しんできて下さい
返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2015-08-08 12:27:53
ほんと「焦げる」という言葉は
ピッタリですね。

モモちゃんは遊べる場所があって良いですね~
ウチの庭は、西側にあるので
暑くて遊ばせられません。
散歩にも行けてないので、ストレスはたまってるでしょうね

ビールもね、すぐ温くなっちゃうんですよね・・・・
大丈夫です!
ちゃんと、ビール以外の水分も摂ってますよー
返信する

コメントを投稿

わんこ日記」カテゴリの最新記事