ぼるしち日和

最後の手段

忙しいのは下半期が終わる3月迄で、4月からは 楽になるよ!と言ったのは嘘だったのですか❓❓
残業も休日出勤も続きクタクタのばあやです…😭

さて、この間の母の日に実家の母親を連れて近くの温泉に行って来たばあや☺️
温泉は人が少なく、ランチもお部屋で会食を予約してたので のんびりと出来ました✌️
で、夕方家に帰って来たら…


ぼるちただいま♡お留守番ありがとうね☺️

えっ❓❓
今なんて❓❓
急いでトイレに確認しに行くと…

過去ワースト上位に入る位のプレゼントが…😭💦
まあ…ぼるしちからのプレゼントなので仕方ありません💧

そんなぼるしち この間ばあや達が 晩ご飯を食べていたら キッチンからお皿をガシャガシャする音が…
きっと、いつもの様に食器棚の引き出しを開けて入ってるのだろうなと思っていたのですが、暫くしてまたガシャガシャと…
余りにも大きな音なので、ご飯の途中に見に行くと…

・・・・やっぱり入ってる😓

一番上の引き出しをそーっと閉めて、二番目の引き出しの奥を覗いてみると…

あ、ばあや!じゃあないでしょ😡💢
早く出て来なさい❗❗


・・・・😓
入ったのなら出れるでしょ❓❓
早く出て来なさい❗





・・・・😓
狭くて足が上げれない様で…😥
ぼるちさん…あなた どうやって入ったの❓
この後 引き出しを取り外そうかと、息子と悩んでいたら、何とか自力で出て来ました
ε-(´∀`;)ホッ


いやいや💦勝手に入って出れなくなったのはぼるちさんですよ💦
てか、そんな高い所に居ないで降りて来なさいな。

今回はばあやが居たから良かったものの、誰も居ない時に入ったら大変なことになるので…早急に対策しないといけません🤔

そもそも ぶたち(🐷さん+ぼるち)になり過ぎて、今まで大丈夫だった狭い所が入れなくなってるのかな🤔❓
確かに 最近 皆から大きな猫ちゃんだね~と言われてるけど…
ん~ダイエット考えるかなぁ…

おい💢❗❗❗❗

ぼるしちの安全が第一なので、本当は貼り付けたく無かったのですが…

↑↑↑早速買って来た(いつもの100均😅)
もう 最後の手段です。
貼り付けるとこんな感じ。
ばあやキッチンはシンプルにしたくて、本当はこう言うの貼り付けたく無いのですが…😢

引き出しのストッパーだよ。
新しい物は、必ずぼるしのチェックが入ります。

この間の思い出の大切なソファーもそうですが、やっぱり猫ちゃんを飼うって妥協しないといけない事が沢山あるのですね…しみじみ🥺

ばあやも要らないんだよ❗❗😡💢💢💢


【おまけのぼるしち

そんな目で訴えても駄目ですよ~




























コメント一覧

noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは🌙*゚
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
ばあや専用トイレットペーパーは、ぼるしちからのプレゼントなので、有難く使わせて貰ってます😄
ストッパー 本当は貼り付けたく無かったのですが、ぼるしちの安全第一を考えて仕方なく…😢
あれって やっぱり幼児用ですよね?😭💦💦
rikimarumama2007
トイレのプレゼントは一級品ですね。
引き出しはお留守の時に入ったら怖いです。
ストッパーは仕方ないですね
ストッパーは息子が幼児だったころつけまくりました。
noir-borushich
@tsakaegoo こんにちは😊
芸術と見れば腹も立たないのでしょうね(笑)
ぼるしちのストレス発散になるのなら トイレットペーパーの1個や2個どうって事ないですよ😢ウル
多分回転止めがあっても、深く爪を刺して、より一層素晴らしい芸術作品に仕上がるのではないでしょうか(笑)
なんにせよ、ばあやにプレゼントしてくれるので有難く使わせて貰ってます😄✌️
tsakaegoo
トイレの プレゼント さすがに素晴らしいできばえ
いや破り映え・・
ロールペーパーの 回転止めがあれば 良いのかな
noir-borushich
@fansu_1963 ありがとうございます✨
今の所 ストッパーで効果ありです👌
開けようとしません。ブツブツと文句は言ってますが…(笑)
引き出しのアップの画像 次回のブログ更新時に載せますね😄
ぼるしちが入らなければそれで良いのですが、もし何かの拍子に入ってしまった時、やっぱり引き出しの取り外し方は知っておいた方が良いと思うので😃宜しくお願いします🙏
fansu_1963
またまた、失礼いたします。
流し台の引き出しのレールの部分の画像をアップでお願いできませんか?
この手のレールで作った記憶があるので思い出してみます。
多分、基本は「上」か「下」ですので。どちらかは、流しの構造にもよります。

要領が分かれば武骨?なストッパーとはサヨナラできます。
いや、一番はぼるしちちゃんが引き出しの奥に入り込む事に飽きる事ですが・・・・
noir-borushich
@nekomusic-8 こんにちは😊
確かに…段々とレベルアップしてますねぇ😓
ラブちゃん達もやっぱり引き出し大好きなんですね。もうねトイレのドアだったり食器棚の引き出しだったりと、猫ちゃんのやる事では無い様な事をやってます…😭
危険じゃ無ければ笑って済ませますが、今回はダメですね
"d'(∀・*)アウトォ!!
本当に猫知恵バカに出来ません!!
nekomusic-8
ポルちゃんの悪戯もどんどんハイレベルに・・・(;^ω^)
ストッパーは安全の為に仕方ないですね
うちのラブマロもカメラなどが入ってる引き出しの後ろ側に入って
昼寝してることがあります(>_<)
今は椅子を置いて開かないようにしてるけどね
時々少し動いてる
猫知恵バカにできませんわ
noir-borushich
@fansu_1963 ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ありがとうございます❗❗❗
実は 引き抜き方を息子と悩んでたんです😅
製造に携わっておられたのですね。
とても分かりやすい説明まで!感謝感謝です!😊
もし今度ぼるしちが入り込んで出れなくなったらやってみます。
てか、早速今度のお休みに息子と試してみます。
あ、中のお皿等は出してからね😄👍
ありがとうございます‼️
fansu_1963
あらら・・・・引き出しなんですがね、ぼるしちちゃんがいない時に引き出せる所まで引き出してみてください。
「もう、引っ掛かって出ない」ってところまで引き出して、ゆっくり上に引き上げる様にしてこれまた、ゆっくり引いてみてください。もしかしたら、取れると思います。
引き出しのレールの形状が分かればもうちょっとマシなアドバイスが出来るんですが・・・
上が駄目でしたら下にして、ゆっくりと下げながら引けば取れると思います。
引き出しの箱側のレールの先に丸い形状と側板側のレールの手前にも同じ丸い形状のものが付いていれば引き出しは外すことが出来ますので。

見た限りではこの形状のレールも外せるはずなんですが・・・外し方わすれちゃいましたわ・・・・(一応流し台を製造してる町工場に居たんで作りは大手だろうが町工場だろうが変わらないと思うので)

外すときは、中身出してくださいねぇー---
引き出しは空っぽでも重量あります。脅すようですが、足なんかに落としてしまったら「病院行き」確実です。
noir-borushich
@ammonite2004 おはようございます(*^^*)
はい…ますます酷くなってきてます…😭
ストッパーは最後の手段で、本当は貼り付けたく無かったのですが仕方ないですね…。
いつまでもつかなあ…。
トイレットペーパーですが、ぼるしちからのプレゼントなので、ちゃんとばあや専用で使用しています(^^;;
下に落ちてボロボロなのは、直ぐに便座を拭いてお掃除に!残ってるペーパーは無駄なく使用してますよ😅
ammonite2004
ばあやさん、おはようございます。
ボルチ君の無軌道っぷりはさらに激しくなっているようですね。
ストッパー無しでいられるのが一番でしょうけど、
出られなくなったら困りますしね。
それにしても、プレゼントされたペーパーは、そのまま廃棄ですか?
noir-borushich
@urutora0715 福ちゃんママさん おはようございます☺️
相変わらず コンスタントにプレゼントが届きます😓
ばあや専用にしてくれるので、有難く使ってます(笑)
ストッパーは本当は貼り付けたくなく 最後の手段でした😢
これがダメならもう後がありません💦
どうか攻略されません様に(祈)
いつもばあやのご心配ありがとうございます🙇‍♀️
GWに沢山充電したので もう少しは大丈夫です☺️無理せず頑張ります💪
noir-borushich
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん おはようございます☺️
定期的に届くぼるしちからのプレゼント😓
ばあや専用にしてくれるので、有難く使ってます(笑)
ばあやは今55歳…今年の9月で56歳です(^^;;
四捨五入したら60歳😳❗❗
はなちゃんママさん 2時までのお仕事だなんて羨ましい限りです✨
年金まで後10年…働けるかな…😭
urutora0715
おはようございます♪
あら〜ばあやさん専用トイレットペーパー、見事にボロッボロですね( ̄▽ ̄;)
でも、なぜか誇らしげなお顔が可愛いです💕
引き出しストッパー、賢いぼるしち君の事なので何とかして外しちゃいそうな気がしてなりません…。
お仕事、まだまだ忙しくされているとのこと、どうかご自愛くださいませ✨
hanachanmaman822
うわっ💦 またまたお留守番中にプレゼントが…
でも怒れないですね!怒りながらも笑いが出てしまいます😂
ばあやさんの職場大変ですね~ たぶんばあやさん私と同年代!?くらいだと思いますが(違ったらごめんなさい🙏)
2時まで勤務でバテてるわたしからしたら…自分が恥ずかしい😅
noir-borushich
@dreamsan_2006 Chamiさん こんばんは🌙*゚
いつも ありがとうございます😊
トイレットペーパーは、ぼるしちからのプレゼントなので、有難くばあや専用で使ってます😓
そして 引き出しなのですが…出れなくなったのは初めてで、お皿をガシャガシャしてばあやを呼んでたのだと思います(←こう言う知恵はある)
これで引き出しに入る楽しみも奪ってしまった事になるのですが、ぼるしちの安全が第一なので仕方ないですよね…てか、暫くしたらストッパーも攻略されてるかも(笑)
いやいや💦笑い事じゃないけど 本当にやりそうで怖いです😱
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん こんばんは🌙*゚
ぼるしちを褒めないで下さい(笑)
確かに貴重で重要で、大切な家族なのかも知れませんが、普通で良いんです!普通で!!
これでストッパーも攻略されてしまったら もう後の策がありません😢

いつも ばあやのご心配までして頂いて ありがとうございます🙇‍♀️
GWに充電していたので、今は頑張れてます💪😄
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは🌠
またまた笑わせていただきました🤣
過去最大級とは、これまたすごい👍
思わず声出して笑っちゃいました〜🤣
ほんと可愛いんだから💕

棚の奥からしぶしぶ出てくるぼるしちくん💕
出られなかったのね〜
でも頑張りました👏😅
たしかに…ひどい目にあいましたね(^◇^;)

こんなストッパーがあるんだ😃
これで大丈夫かな?
賢いぼるしちくんだから、何か考えてそう^^;
とにかく安全第一ですよね…
ばあやさんも色々大変ですが、お疲れ出ませんように✨
(chami)
goo327anazann
ぼるちクン、でかした❣
よくぞやってくれました。
こんな素晴らしい潜入ができるなんて素晴らしい。

何処やらの国からの、脱出方法が・・・

ばあやさん、帰宅して見知らぬ方々が居ても
決して驚かないで下さい。
決死の覚悟でおいでなのですから!

こんな芸当の出来る猫、いません・きっぱり。

ばあやさん、貴重で重要なぼるちクンでよかったですね。

大型連休の祟りかな?
ばあやさん、倒れる前に連絡を。
noir-borushich
@honesty433 ええっ~😳💦3日ですか❓❓
早過ぎです❗❗❗
ストッパーは最後の手段なので、もう後はありません💦どうしましょう(号泣)
honesty433
うちは3日で突破された実績が(苦笑
noir-borushich
@honesty433 オネさん こんばんは🌙*゚
オネさんもお仕事大変そうで…お互い身体壊さないように頑張りましょう(笑)
ええっ❓😳💦 最後の手段のストッパーも突破されますかね❓❓
暫くはもって欲しいな…いやいや💦ずっともって欲しいな…(願望)
色々と妥協しないといけないのは、全てぼるしちの為!!仕方ないですよね😢ウル
honesty433
えっと・・・(汗
色々と・・・お疲れ様です(^^;
きっとね、ぼるしち君寂しかったんですよ。なんで色々とやらかして気を引こうとしてるんですよ<多分w

猫様との暮らしは妥協と工夫の繰り返しですよねぇ。
うちも色々小細工が過ぎて、自分でも訳わからん事も(汗

そして・・・そのストッパー・・・
多分その内攻略されそうです(汗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る