ぼるしち日和

今日はワクチン接種

今日は、年に1回のワクチン接種の日💉
朝早くからの予約を入れてたので、ぼるしちをブランケットで包んで病院へ🚗³₃
いやいや💦今 来た所だから😅
そう言わずに...
( ̄▽ ̄;)アハハ…
こんな感じで、ずっとご立腹のぼるしちでしたが、ケージに入れられてロシアンブルーの様な可愛い猫ちゃんが待合室に入って来て、こちらも「出せ!出せ!帰る!」と、騒いでたら、いつの間にかぼるしち大人しくなってました☺️
僕は大丈夫だよ!と言わんばかりに(笑)

お兄ちゃんヅラしたぼるしちは、サクッとワクチン接種終了で、ついでに爪切りと肉球の間の毛刈りもして貰い帰宅🏠

ただいまー😄

ぼるち~

良く頑張ったね~

また来年頑張ろうね☺️

【おまけのぼるしち
ばあや 仕事内容の異動話に拒否権は無いと知らされ、今は渋々嫌な仕事をこなしています。
実家の母からは、相変わらず無神経な言葉を浴びせられ 振り回され 少し...いや...かなり頭に来てますが、グッと我慢する毎日。
ぼるち~ こんなばあやを癒して~

あ、上には乗らなくて良いから...











コメント一覧

noir-borushich
はなちゃんママさん こんにちは☺️
そう言えば、よく似た時期でしたよね ワクチン接種💉
はなちゃん脱走しても 遠くに行かず、ちゃんとお家に帰って来るから偉いよね。ぼるしちは、きっと戻って来れないだろうなぁ🤔
はなちゃんに怪我を負わせるなんて😠💢なんて猫💢💢はなちゃん お外は怖いから行っちゃ駄目だよ~

お仕事の事 ご心配ありがとうございます☺️
はなちゃんママさんも大変だったのですね...。
今はまだ、大丈夫です。
ただ、昨年の事もあるので、駄目なら早めに対策取ります😄👍
はなまま
おはようございます😊

うちもそろそろ3回目のワクチンのハガキが来る頃です。はなは脱走癖があるのでワクチンは必要かなと。。
今年近所猫に噛まれて負傷して帰ってきましたので感染症は怖いです。
ぼるしちくんの必死の抵抗 わかりますよ^^;
見ている飼い主だって辛い😭

ところで、拒否権なしの移動。
今の職場でもストレスでメンタルやられて休職したり辞職したりの方もいるのでお気持ちわかります。
責任が重くなれば尚更ですね。
私も長年常勤でしたが心身病んで休職したことがあります 結果辞めましたが💦
なかなか元の元気に戻るのは時間がかかるんです。今は別のところで非常勤(それでやっとです)

絶対無理しないでくださいね😣
noir-borushich
こんにちは😄
確かに 完全家猫なので、外からのウイルス等拾って来るリスクは低いですよね☺️
ぼるしちは、安心の為に受けてます。
病院から一年に1回ハガキ届きますし☺️
tsakaegoo
完全室内飼いであれば 無理にワクチンは
副作用とか考えると、必要無いと思いますが。
(医者は 利益優先で 勧めるでしょうね)

我が家は 黒猫は 元気だと 連れていけないのも
あって 2にゃんことも ノーワクチン
noir-borushich
@fansu_1963 こんばんは🌟
昨年 同じお話があって、頑張ってやったのですが、皆んなと上との間に入り上手くやる事が正直苦痛でした。私には荷が重すぎる。色々と悩み...当時 子猫を保護して出口のないトンネルに入り込んだ状態と重なり 鬱になりかけました。
fansuさんは、強いかたですね☺️ブログ読ませて貰ってて いつも思っていました。羨ましい限りです。
少し元気出ました👍 もう少し頑張ってみますね。
ぼるしちに はなまる💮ありがとうございます☺️
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは🌟
いつもの様に「帰るー‼️帰るー‼️」と鳴いてたのに、他の子が同じ様に鳴いてたら、あっという間に大人しくなったぼるしち...🤔
きっとマウンティング取りたかったのだと思います(笑)
でも、大人しくワクチン接種出来たので褒めてあげないとね☺️
仕事は何とかやってます。頑張りますね💪
noir-borushich
@honesty433 オネさん こんばんは🌟
病院では大人しくなるなんて 良いですね☺️
今日のぼるしちは、いつもと違う ひとランク上でした(笑)きっとマウンティングとってたのかも知れません😁
仕事は、何とかやってます。昨年の事もあるので、病んできたら早急に対処します。
まだ 大丈夫☺️ご心配ありがとうございます。
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん こんばんは🌟
レボリューションは、月に1回自宅でしますが、ワクチン接種は、年1回病院でして貰います😄接種日が近くなったら病院からハガキが来るので忘れる事はありません👍
ぼるしちも元気ですが、一応感染症予防に三種混合を打ってます☺️
仕事は、何とかやってます。昨年のように病んで来たら早めに対策を考えます。
大丈夫です❗ご心配ありがとうございます☺️
fansu_1963
拒否権のない移動がどんなの苦労するか、を身を持って知ってるので心境お察しいたします。
まじで、「はぁ?拒否権など無いと💢」もう、語尾上がりでキレそうになりましたけど、結果的には受け入れるしかないのには腹立った記憶があります。
記憶にないくらいコロコロと移動させられました。

ぼるしちくん
ばあやさんを労わってね。くれぐれも噛んだり、お腹に乗ったりしてはいけません。そんな意地悪をしないでね。
まぁ、確かに病院は人間も嫌いだけどよく頑張りました。花丸あげるね💮
rikimarumama2007
ばあやさんこんばんわ
ぼるしちくんほかのにゃんこさん見てお兄ちゃんらしくちゃんとワクチンえらいです。
お仕事大変そうですね。
どうぞお体大事にしてください。
honesty433
うちの子らは車の中では鳴きますが、病院についたらとたんにだまりますw
ぼるしち君、励ましてるのかマウンティングしてるのか・・・(爆
お仕事大変そうですね(汗
あまりご無理なさらないように。
goo327anazann
えっ?
病院に、接種ですか?
折衝な関係は無理ですわ。

冬になったら、体重も増え・お・重い・・・
ご飯におかずにと、クレクレコール。
クレーマーです。

獣医さんは、居ませんから連れても行けず
行く気もなくです。
健康度は、全開パワーで分かるので・・・

ばあやさん、拒否権ないのって辞めるだけ??
仕事内容が解りませんが、する以上は楽しんで。
仕方なくや、嫌々なのはストレスが溜まりますよ。

新聞で、4歳の児の亡くなった記事を読み、移植が
大人の心臓で適うならと・・・
ここまで命があったのです。
思い残すことはありませんわ。
ばあやさんと、代われるなら何時でもいいのにとも。
今日の日に感謝しかありません。
noir-borushich
@dreamsan_2006 chamiさん こんばんは🌟
病院 本当に嫌がります😓
車に乗った時点から帰る❗帰る❗と煩いです...。車酔いするのか、少し大人しくなったな…と、横見たら口開けたま放心状態だったり(笑)
でも、今日は車も病院も大人しかったです😄
ぼるしち頑張りました👍
noir-borushich
@suzulove すずちゃんママさん こんばんは🌟
すずちゃんは大人しく病院行けますか❓
ぼるしちは、病院もだけど 車が苦手なので大変です💦病院迄は車で10分位なんですけど...
常に帰る❗帰る❗と訴えて...少し大人しくなったなと見てみると、車酔いで 口開けたま放心状態だったり(笑)
予約制じゃなければ、大変ですよね😳
来月 頑張れすずちゃん‼️
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんにちは☺️
ぼるしちくんの激しい抵抗😅
ほんとに嫌なんですね💦
でも、これもぼるしちくんの為😂
他のニャンコちゃんの慌てる姿見て悟ったかな?
大人しくなったんですね😁可愛い🤣🩷

お仕事にお母様のお世話に💦
かなりお疲れですね💦
ぼるしちくんに沢山癒されてくださいね✨
ぼるしちくん〜お願いね😅👍👍
(chami )
suzulove
こんにちは~

ぼるしちくん、ワクチン接種に行って来たんですね。お疲れ様でした。
すずも来月中旬を予定しています。すずの病院は予約制ではないので、運が悪ければ随分待たされます💦 何故予約制にされないのか疑問です!
ぼるしちくん、最初はかなりご立腹だったのに、よその子が騒いでいるのを見てお兄ちゃんらしい振る舞いを!?😆 流石、ぼるしちくんですね!⤴️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る