ぼるしち日和

ばあやGWを振り返る

10日もあったGWもあと1日になってしまいました😢
10日間ばあやの行動は毎日ほぼ同じで…
朝…

ばあやは一体何処で寝ていたの?と、ぼるしちに問いかけ

ばあやが携帯チェックしてる間にぼるしち朝の運動開始(笑)

あ、はいはい💦と、チュールを催促され…

今年は夏野菜を🍅🍆🥒作ろうと頑張ってみたり…
外から見ると…

台風来たら一発で吹っ飛んじゃう なんちゃって菜園😅

午前中 実家の母から「筍が竹になったから邪魔なので切って!!」と頼まれていたのを思い出し山へ…。今年は誰も取りに来なかったのかな?
(余談ですが、毎年ウチの山で筍が採れるのですが、知らない人達が掘ってっちゃうんです…で、ある年 私も堀りに行ったら 知らないオジサンが山から出て来て「もう皆が取って行った後みたいだから無いよ…」と言いながら帰って行きました。
イヤイヤ💦オジサン!!そこウチの山だから!!💢)

で、午後からはぼるしちとお昼寝😪💤
ん❓❓❓
んんんっ❓

ぼるちさん💦寝る時は目👀は閉じて下さい💦怖いです~😰💦
暫くすると…


クールダウンして…
それにしてもぼるちさん 長いねぇ😅
(ばあやの眼鏡置いてみた)

いえ💦何も言ってないよ(^^;;
寝て下さいな☺️
ばあやも一緒にウトウト😪
で、ぼるしちが起きたら少し遊んで…

色々と遊んだ後は お部屋のお掃除😄
電気カーペットを片付けたり…


クローゼット整理したり…
玄関の木🌳の剪定したり…

あ、そうそう ぼるしちのレボリューションもやっとかないと!!
(どさくさに紛れ😅)

あとは、普段から洗わない愛車の洗車(笑)

頑張って息子の車も洗いました💪😄
で、夜…
こらぁ💢💢
それは今からばあやが使うの❗❗

GWに入ってから毎晩欠かさずリングフィットをやってまして😅
主にジョギング👍運動も頑張ってます💪

さて、ぼるちそろそろ寝ようか?
何で❓😭

こうして ばあやの連休が過ぎていき…
明日はGW最終日。
母の日なので、実家の母を連れて日帰り温泉に行ってきます🚗 ³₃

何処にも行けないつまらないGWだと思っていたけど、息子と外食したり 買い物したり 普段やれない家の事やったり ぼるしちとゆっくり出来たので、良いお休みだったかな👍

【おまけのぼるしち

あ、はいはい💦
では、お休みなさい😪
























コメント一覧

noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんにちは😊
10日間のお休みは心身共にリフレッシュ出来ました✌️
ぼるしちともゆっくり遊べたし♡
今日は母と近くの日帰り温泉&会席料理でゆっくり出来ました。
明日からまた頑張ります!!
rikimarumama2007
ゆっくりのんびりできて最高だと思います。
お母さん孝行も最後に出来て良かったです。
ぼるしち君もゆったりしてますね。
noir-borushich
@dreamsan_2006 Chamiさん おはようございます🌞
昔から目を開けながら寝る時があるのですが、この日は特に酷かったです…怖い😰
ぼるしち抱っこしてお外に出てると、道行く人に「デカい猫ちゃんだね」と、よく言われるのですが、ばあやは ぼるしちが大きいとは思えなかったの。でも、この写真見たら…デカいわ(笑)
Chamiさんの 色々なお出掛けブログ楽しませてもらいました☺️👍
今日の最終日 楽しんで来ますね🍀
noir-borushich
@honesty433 オネさん おはようございます🌞
何処にも行けないつまらない連休だと思っていたけど、色々とやりたい事出来て それなりに有意義なお休みでした😄👍
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…ぼるしち 最近お布団の中には入ってくれなくなりました。
朝起きたらド真ん中で陣取ってます😓
昔から目を開けながら寝る時があるのですが、この日は特に酷かった…怖いわ😱
明日から また怒涛の日々を送ります。
オネさんも 心身共に無理しないように頑張ろうね💪
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは🌠
お昼寝のぼるしちくん〜あらら、お目々が😂
体の長さにちょっとビックリ😅
今日はまた表情豊かなぼるしちくん💕
とっても可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

GW、ゆっくり出来たようで良かったです〜(*´-`)
明日も楽しんできてくださいね🍀🍀
(chami)
honesty433
おおお!
盛りだくさんのGWだったんですねぇ。
ど真ん中と寝顔のインパクトが素晴らしいですw
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん こんばんは🌙*゚
10連休でした☺️✌️
でも、会社から なるべく自粛するようにと、釘を刺されているので、旅行は出来ず😢
つまらない連休かな…と思っていたけど、色々とやる事はあって、ぼるしちともゆっくり遊べたし♡良い連休でした☺️
これで暫くは頑張れます(笑)
goo327anazann
長期のお休みだったのですね。
ぼるちくんに遊んで貰えてよかったです。

これで当分は、ばあやさんの健康維持が可能でしょう。

年金暮らしでの年中無休では、庭の徘徊が関の山です。
出不精にはそれが丁度好いの♡
noir-borushich
@marina-mama マリナママさん こんばんは🌙*゚
何処にも行けない つまらない連休だと思ってたけど、普段やれない事が沢山出来て、これはこれで良かったです!
ぼるしちとノンビリ出来たし♡
確かに それだけで贅沢な連休でした☺️✌️
ブログ見ました!マリナママさんも温泉♨️良かったですね!
明日GW最後 楽しんで来ます🎶
marina-mama
ばあやさん、のんびりまったりのGWをお過ごしだったのですね~~。
ぼるちくんの日常を眺めて相伴できるというのは、ある意味贅沢?( ´艸`)
明日も楽しい一日になりますように♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る