ぼるしち日和

料理下手?

ぼるちさん…少し聞いても良いですか❓

なんで❓息子の枕には顔だけ乗せてるんですか❓
確か🤔ばあやの枕には…

…と、ばあやの頭が乗れない位に占領してますよね❓

何が「えへ」だよ💢😡

さて、このblogにも載せていますが、息子は、調理師の免許を持っていてばあやよりも料理上手で レパートリーが豊富です😃
で、最近のばあやは…
お素麺など 簡単手抜き料理ばかり😅アハハ…
でもね…そんな簡単な料理でも…

と、ぼるしちから指摘を受ける有り様でして😭

あ、はいはい😑

この家で一番料理下手なのは、ばあやの様です😓

と、言うことで…

ええっとねぇ…ばあやもう少しお料理のレパートリー増やしたくてね😊
以前からネットで観てフォローしてた【おうち居酒屋】の平凡な夫婦さんが出版したお料理本✨を買いました✌️

これで 少しは息子の様にササッと料理出来るかな(笑)と。

ん❓❓
ぼるちさん…ばあやの作るご飯は、今でも美味しいんだよ❗
ただね、レパートリーを増やしたくてね😅

・・・・こいつ信じてない😓


・・・・そういう奴です😓

【おまけのぼるしち
毎年恒例 母の日に長男夫婦に貰った紫陽花をバックに一枚。

プレゼントしてもらった時は、もっと紫色でしたが、年々赤く染まっていきます。
来年も一緒にお写真撮ろうねぼるち😊















コメント一覧

noir-borushich
@tsakaegoo ええ~‼️❓揚げ物以外のお料理されるんですか❓凄いです😳❗
息子も料理が好きで、色々と作ってくれます。きっと私が凝ったものを作らなかったせいで、反面教師になって そちらの道に進んだのかもアハハ…
今は食と全く関係の無い職業についていますが…。
tsakaegoo
私は専業主婦で 料理もしますが
揚げ物以外。
揚げ物は 奥方担当
noir-borushich
@dreamsan_2006 chamiさん こんばんは😊
何が違うのか❓息子の枕とばあやの枕…🤔
ん❓それとも ばあや自体の扱われ方なのか❓(それはそれで問題…😅)謎です。
料理好きな息子が居て ばあや いつも楽してます👍
ばあやも ちゃんと料理するんですよ…するんですけど、これと言って美味しい料理がない😭イヤ、不味くは無いのですが、普通。どれも普通😔
なので、料理本を買って頑張ってみます💪😃
毎年綺麗に咲いてくれる紫陽花。今年も赤く染まって来てます。来年も紫陽花バックにぼるしちを撮れたら良いな😊
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは😊
息子の枕と ばあやの枕の差は何でしょうね❓永遠の疑問です(笑)
息子は、昔から料理好きで、高校卒業後 大学行かずに料理とお菓子の専門学校に通いました。ばあやの出来ないお魚🐟の解体もやってくれるので助かってますアハハ…
レパートリー増やしたいばあや。ぼるしちにも監視されながらですが、料理頑張りますね💪😃
noir-borushich
@suisuimedaka クリンママさん こんばんは😊
一家にひとり 掃除洗濯してくれる人も欲しいです(笑)
息子の料理は凝ったものが多くて、毎回感心してしまいます。ばあやも勉強しなきゃ😤
ぼるしちは、相変わらずです。
息子の枕は 二人(ぼるちと息子)で仲間
ばあやの枕は ぼるしちの物…だそうです😭
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん こんばんは😊
独身時代にお料理教室に通った経歴は、全くの無駄だったのか…アハハ
何でも作りますが、不味くは無いですが、これと言って普通の味。ん…😅これって料理下手なのでしょうかね❓
私もお漬物は大好きです♡それだけでオカズ要りません❗あ、コレだから料理ベタになってしまうのですね(笑)
noir-borushich
@honesty433 オネさん こんばんは😊
息子の枕 とばあやの枕の差は何でしょうか❓😭教えて下さい💦
料理してると ぼるしちは寄って来ます。
包丁もコンロの火🔥も怖いもの知らずで、コチラが怖いです😱
そして ばあやの監督を…😓
この家で 料理が一番下手なのは、ばあや決定です💧
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは☺️
枕の使い分け〜確かに息子さんの時は違いますね😂
何を思ってかな?😁

お料理にもぼるしちくんの指導が〜
なかなか手厳しい😂
息子さん、お料理上手で羨ましい💕
家にも欲しいです♪
本で勉強されるばあやさんも素晴らしい👍
ぼるしちくんもきっと応援してくれてるでしょう👐

紫陽花の写真、素敵〜
ぼるしちくんの神経な眼差し💕
いつものぼるしちくんとは違いますね😄
( chami)
rikimarumama2007
ホント息子さんの枕にはちゃんと正しく頭乗せてますね
息子さんがお料理上手だからぼるしち君ばあやさんはしもべか?
ぼるちくんそれはばあやさんがかわいそう。
ばあやさんのお料理食べれたら解るんだろうけれどだめだものね。
suisuimedaka
一家に一人は欲しいですね〜お料理上手な人🤗
ばあやさんの枕は乗っ取られちゃうんですね🤣
goo327anazann
ばあやさん、料理下手なんですか?
食事、作ってこられたのね??
へんだなぁ・・・
子どもさん達、よくお腹壊さなかった???

詰まりは、極端な調理で無ければいいんでしょ。

じゃあ、アナザンの作る献立は疑問難問。
よくぞ生きてられた❢
レパートリーを増やす等、ハプニング連続です。
無駄な抵抗と、致しません。

糠漬けと梅干しがあれば、充分です。
あはは・料理は苦手ですが、食べられれば。
honesty433
ぼるしち君が枕正しく使ってるwww
調理中もしっかり監督してるしw
手が抜けませんねw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る