ぼるしち日和

爪研ぎ復活と猫砂マット

ピンポ~ン🎵

あ、やっと届いた😊

ぼるちハサミ✂️危ないから少し離れてて💦


ええっとねえ…ぼるちお気に入りの爪研ぎ 壊れちゃったでしょ❓
てか、ぼるち食べてたでしょ😓

・・・・😮‍💨オイ
なので、同じのを探したんだけど…もう販売してなくてね。
同じカーペット素材の爪研ぎを探したんだけど、こんなに大きな物が無くて、諦めてたんだけど…
ばあや考えたの😊作れば良い❗と。

先ずは、ぼるしちが食べてボロボロのカーペットを無理矢理 剥がして…
ネットで注文して やっと届いた爪研ぎカーペットを貼る😊


ぼるちちょっと退いてて💦

何とか形を整えて…

完成✨
あれ❓ぼるちぃ~何処行ったのー❓完成したよー❗
・・・・・シ-ン
そう言う奴です😓

あとね、ぼるしちトイレの周りには、何時も猫砂が散らばってて…ばあや素足で居ると踏んずけて痛いのなんの😣💦

ほら👇

猫砂を飛び散らかしてトイレから出てくるぼるしち😓
なので…

これも☝一緒に購入😊
早速トイレ前に敷いてみる。

やっぱり やって来る😅
それを敷いて置くとぼるちが撒き散らしたお砂がマットの下に落ちてお掃除しやすくなるの😃👍

で、その夜

あ😊出て来た👀

ん❓何故止まる❓
いつもなら勢い良く出て来て、おまけに手足に付いた猫砂をピッピッと撒き散らしながら歩いて行くのに…

え😳❓
よく見ると…

えええ~❗❓
マット敷いた意味無いじゃん❗
ぼるちのばかぁ~😡😡😡

【おまけのぼるしち








コメント一覧

noir-borushich
@urutora0715 福ちゃんママさん こんばんは😊
そうでしょ❓😭これって 絶対に嫌がらせですよね❓💦わざとやってますよね❓❗
こんなに一生懸命 尽くしているのに…(涙)

応援ありがとうございます😊ばあやプロの嫌がらせにも負けず 頑張ります💪😃
また見に来て笑って下さいねー。
urutora0715
あはは🤣
ここまでくると、ぼるしち君の嫌がらせはもうプロです!
プロの嫌がらサーです 笑
ばあやさん、負けないで頑張ってください…と言いながら楽しんで見ている私です😅
noir-borushich
@suzulove すずちゃんの母ちゃんさん こんにちは🎵
いえいえ💦笑って貰えると ばあやも嬉しいです😊
確かに、猫砂 踏むと地味に痛いんですよね😭
健康な人でも痛いと思いますよ(笑)
折角 マット買ったのに、ぼるしちの嫌がらせが、ひとつ増えた様な気がします😓
noir-borushich
@tsakaegoo こんにちは😊
工作は苦手なのですが、頑張って作りました(切って貼っつけただけ)😁
猫砂って踏んづけると地味に痛いので、前から色々と探してました。
プラスチックの砂落としなんてあるのですね❓🤔マットしか頭に無かったです。
今のでも駄目なら また探さないと…😓
noir-borushich
@suisuimedaka クリンママさん こんにちは😊
器用なんかじゃありませんよアハハ…工作は苦手です。
そうなんです‼️わざと やってるとしか思えなくて😮‍💨アレね素足で踏んづけると 地味に痛いんです😭
お願いだからマットの上だけで落として欲しいです(切なる願い)
suzulove
こんにちは~♪

申し訳ありません🙇💦
落ちで爆笑してしまいました
マットの外に猫砂が〜!🤣

猫砂を踏むと痛いんですよね😅💦
足のツボにフィットするとメチャ痛いんですよね!
ひょっとしたら、健康な人は痛くないのかしら?🤔
noir-borushich
@marina-mama マリナママさん おはようございます😊
はい❗年々 下僕に磨きがかかって来ました(笑)
ええぇ⁉️みんな猫砂試してたんだ😳❗
これで砂の散らばりが無くなれば…と思ったんですが😢上手くいきませんね…。
tsakaegoo
爪研ぎマット
コレはリニューアと言うよりリノベーションですね。

わが家のトイレ前には プラスチック製の砂落としを
おいて有りますが 
同じように 完全ではなく たまには外にこぼれています。
noir-borushich
@dreamsan_2006 chamiさん おはようございます😊
爪研ぎは、同じ物が無くて…なので、工作苦手な ばあや頑張って作りました✌️😃
なのに未だ爪を研いでるぼるしちを見ていません…そういう奴なんです😭
猫砂マットは、アレで少しでも飛び散りが無くなればOKです(そんなに期待してない)
素足に猫砂は、地味に痛いんです(笑)
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん おはようございます😊
猫砂 トイレから出て来たら必ず手足をピッピッって振って飛ばしますよね😓
あれ 素足で踏んだら地味に痛いんですよ…。
前からの悩みでした。今回買ったマットで少しでも飛び散らなくなったらOKです。
メリーポピンズ ミュージカルが入った映画だった様な…(記憶が曖昧です)
noir-borushich
@honesty433 オネさん おはようございます😊
作りました❗爪研ぎ❗
同じ物を探したのですが、もう販売してないらしくて…。
ぼるしちが 食べる程のお気に入り(笑)なので、同じ物が欲しかったのですが…
あの大きさでカーペット素材の爪研ぎって中々無くて…
仕方なく 工作苦手なばあや 頑張って作りました✌️😊なのに…未だに爪を研いでる所を見た事がありません😓そういう奴なんです(泣)
猫砂マットは、皆さん同じ悩みだそうで…
今回は、様子を見ます😃猫砂が少しでも飛び散っていなかったらOKなので👍
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん おはようございます😊
いつも ぼるしちを見に来てくれて、そして笑ってくれてありがとうございます😃
面白いって言われるのが、一番嬉しいばあやです。
そうなんです…折角敷いたマットなのに あれじゃ意味無いですよね😓
爪研ぎは、未だ一度も爪を研いでる所を見てませんアハハ…
suisuimedaka
@dreamsan_2006 器用なばあやさんが羨ましいです🥰
猫砂マットは思うように使ってくれませんね💦なぜ、わじわざ外に撒き散らかすんだろう・・わざと?
marina-mama
すっごい、作ったんですね!!!
下僕の鑑だっ!!!
あ~~マット、絶対はみ出しますよね・・・私も試して諦めたクチです(^^;
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは☺️
わぁ、すごい👍
自分で爪研ぎカーペット貼って修理👏👏
綺麗に出来ましたね😻
当のぼるしちくんは?😂
マットのお掃除したんですね〜🤣
可愛い🩷
( chami)
goo327anazann
ぼるちさん?
なにかと不都合が生じてのこと。
ちゃんとトイレ内で、砂を落として・・・

これがやるんですねぁ。
はい・すばるもです。
ですので、箒と塵取り専用の置いてます。

ばあやさん、材料買って手作りですか?
アナザンはそこらにある廃材で作ります。
まあ・片付けるのは飼い主ですから。

癖のある猫・愛嬌には、適いません。

雨の一日でした。
メリーポピンズ観てます。
honesty433
おお! DYIで解決ですね♪
せっかくのマット・・・あるあるですねぇ(苦笑
うちも数種類試しましたが、おんなじ結果で諦めました(^^;
rikimarumama2007
ばあやさんこんばんわ
笑っちゃってごめんなさい
砂を外に出しておくなんて
砂は床に出さないとだめなの
一寸ばあやさんのお片付け増やしているみたいね
爪とぎはおきにめしたでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る