ぼるしち日和

ぼるしちと実家の母

息子が夜遅くに仕事から帰ってると、ばあやと一緒に寝ていたぼるしちは、律儀に玄関までお出迎えします。

いゃぁ〜偉いねぼるちは😄❗
でもね…ぼるちさん…ベットから降りるのに力を入れて蹴る足の下は、ばあやの頬っぺただって 知ってました❓😓


・・・ですよね💧(^^;ハハハ…


さて、先週の月曜日に実家の母がお泊まりに来ました。
ぼるしちと会うのは 2度目です😄

母が、お泊まりに来るのにあたって
ベットを購入し お布団も用意☺️

いやいや💦ぼるちさん 違いますよ〜
お風呂の椅子も座りやすいように高さがある物を購入😄

だから…違うって😅

で、いざ母が来ると…

ばあやのお母さんだよ☺️

ぼるしちは、苦手な人が来ると お2階に上がって降りて来ないのですが、母が来た時は、付かず離れずで 近くで様子見してました😃

母をお風呂に入れてる時は、お風呂の扉の前まで来て‪”‬にゃーにゃー‪”‬と☺️出てくる迄鳴いてました(ちゃんとお返事しながら母の頭や体を洗ってたばあやです)

母にも抱っこしてもらったのですが、写真撮るの忘れてて…残念。
母は、次の朝ばあやの出勤と共に実家へ帰宅。
で、その日仕事を終えて帰宅したばあや

と、玄関で実家の母が入って来るのを待つぼるしち😄
今日は、おばあちゃん来ないよ。

ぼるしちなりに楽しみに待ってたのかな❓

【おまけのぼるしち

またぼるしちのベットになってます😄











コメント一覧

noir-borushich
@tsakaegoo 凄い👏✨短歌は よく分からないのですが、何だか その状況が浮かんでくる様です。
素敵な一句ありがとうございました😃
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは🌛
今朝は、ぼるしちに髪の毛を踏まれました😢
ばあやの上は、ぼるしちの通路なんでしょうね(笑)
母とは、少しずつ仲良くなってくれたら良いなと思ってます☺️
力丸ママさんもお身体ご自愛くださいね🍀
noir-borushich
@honesty433 オネさん こんばんは🌛
母とは、付かず離れずでした☺️
ただ、夜中にベットに手を掛け 寝ている母の匂いを嗅ぎに来たそうです。
これは僕のベット‼️と言いに来たのかも(笑)

今朝は髪の毛を踏まれました😭
我が道を行くぼるしちです😓
noir-borushich
@marina-mama マリナママさん こんにちは☺️
はい…思いっきり蹴られました😢
そして 今日は、髪の毛を踏まれました…。
きっと ぼるしちは、ばあやを見てないのだと思います。我が道を行く!まさにその通りなぼるしちです💧

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ベットは…居心地が良いのだと思います。
noir-borushich
@suzulove すずちゃんのかあちゃんさん こんにちは☺️
母との距離は、付かず離れずな感じでした。
でも、夜中にベットに手を掛けて母の匂いを嗅いでいたそうです。
もしかしたら、ソコはぼくのベットですよー!って言いに来たのかも(笑)

あ、今朝は髪の毛を踏まれたばあやです😢
きっと、ばあやの上は ぼるしちの通り道なんでしょうね…涙
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん こんにちは☺️
仲良くまではいかなかったです。でも、次の日 母が玄関から入って来るのを待っていたのは確かで(笑)
少しずつ慣れてくれたら良いかな😄

あ、今朝は髪の毛を踏まれました😓
ばあやの上は、ぼるしちの通り道の様です😢
noir-borushich
@dreamsan_2006 chamiさん こんにちは☺️
母を見て、お2階に行ったきりだったらどうしよう💦と思ってましたが、ずっと母の近くで様子見してました(笑)
夜には、ベットに手を掛けて母の匂いを嗅ぎに来たらしいです。
ソコは僕のベットだよ!って言いに来たのかも😆
tsakaegoo
おまけの ぼるしち で一句

ばあちゃんの
残り香恋し
ベッドうえ

ぼるしち思う
逢える時まで
rikimarumama2007
ばあやさんこんばんわ
ぼるしち君はほっぺた蹴飛ばしても玄関にお出迎え、笑っちゃいました。
おばあちゃんともお近付きに成れたみたいですね。
ばあやさん暑いですからお体に気を付けてください。
honesty433
おお♪
お母様との遭遇は大成功ですねぇ♪
ぼるしち君すっかり受け入れてますね。

お顔・・・w
丁度よい足がかりにされましたね(^^;
marina-mama
ぼるちくん・・・おにいちゃんをお迎えに行くのはえらいけど、そのためにばあやさんを足場にするとは(滝汗)
ほ~~おかあさまのこと、ぼるちくんは好きなんですね。
きっと、ベッドにいるのは、おかあさまの留守を守ってるんだな、ただ、その場所が気持ちいいからじゃないですよね、うん(爆)
suzulove
お母さんとばあやさんが、近い関係の人だと、ぼるしちくんには分かるんでしょうね😆
おばあちゃんが、ばあやさんと一緒に帰宅されるのを待っていたなんて、可愛すぎ〜💖

息子さんの帰宅を、ばあやさんの顔を蹴ってお出迎え!? 
なんて律儀で可愛いぼるちくん💓(ばあやさんには、ちょっと同情💦)
ぼるちくんに、すずのかあちゃん、ほっこりします✨
goo327anazann
ぼるちくん、おばあちゃんと仲良くなれたの?
よかったね。
ばあやさんの頬っぺたを踏んずけても、息子さんをお迎えに行くんですね。
偉いのか?無意識なのか・・・

湿度の高い日が続きますから、ばあやさんご無理のないように。
何となく安心しました。
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは🌠
今日もお疲れ様でした✨

ぼるしちくん〜なんだかんだとお母さんの事が気になってる様子😂
ばあやさんがお母さんを大切にされてる気持ちが通じてるんですね(*´-`)
可愛い💕
次いらっしゃるのを楽しみに〜
変わらずやんちゃなぼるしちくんで居て欲しいです😄
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る