noharm

コメント・トラックバック歓迎

東陶機器株式会社(TOTO)VS株式会社INAX トイレ対決

2005年01月28日 | 製品・技術・サービス
突然ですが・・・質問です。(笑)

『皆さんは大体何分ぐらいトイレに座ってますか?』

なんでやねん。。と思われる方も多いかもしれないですけど、一応考えてから次をお読みください(笑)

以前勤めていた会社には「トイレでくつろぐのが日課だ!」という人がいました。
そういう人か便秘になった場合でなければ長居するとこでもないような気がしているんですが。
私は長時間、トイレにずっと座っていられないのでちょっとあれなんですが。


株式会社INAXのトイレは 水をためるタンクを省略したダイレクトバルブ式のトイレ。その他に足元を照らすライトや、室内にマイナスイオンを放出・除菌する、便座から立ち上がるだけでの自動洗浄などの機能を装備
・・・なかなか便利そうである。

株式会社INAX:快適を極めた全自動トイレ
トイレも進化したなぁと思っていた。4月1日発売らしい。


東陶機器株式会社(TOTO)は、2月14日より順次発売するウォシュレット一体型便器の新モデルに 春夏秋冬に合わせて4種類の香りを便器に内蔵。便座に座ると消臭と同時に、便座側面から香りが放出される。フレグランスオイルを収めたトレーは取替え可能

臭いと消臭と香りってトイレから切り離せないものなので必要なものであろう。

東陶機器株式会社
(TOTO):業界初!相乗効果で四季が感じられるリラクゼーショントイレ





(・_・?) ハテ?
この新トイレ、設置位置や機能に違いはあるものの、どちらも

「MP3再生機能つきトイレ!」

しかも、今、話題になってるTOTOのほうが発表が後のような気もしなくない(笑)
素朴な疑問ですが・・・。






一般家庭のトイレにBGMって必要ですか?


追伸:昨日この記事をかいたらフリーズしました。・・・トイレの呪いでしょうか?(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (boffy)
2005-01-28 22:26:05
本を持ち込んで何分も出てこない人とかいますね。

私は用が済んだらさっさと出ます。

自動で流してくれるトイレはいいですよね。



たまに公衆トイレで「離れると自動で流れます」っていうのがありますが、もし出て行って流れてなかったらと思うととても任せられません!

センサーも誤感知で反応したりと悪いところもありますね。



ちなみにBGMは公衆にこそ必要ですが、家では全く必要ありません!

テレビが見たいと思う時はたまにありますが。。。
返信する
boffyさん> (noharm)
2005-01-29 00:13:00
>もし出て行って流れてなかったらと思うととても任せられません!



全く同感です(笑)

絶対に壊れてない保証がどこにもないですもんw



>ちなみにBGMは公衆にこそ必要ですが、家では全く必要ありません!



私も店舗用・業務用かと思いましたがどうやら違う様子で驚いているところです。
返信する