noharm

コメント・トラックバック歓迎

FireFox導入

2004年11月10日 | Firefox・Thunderbird
米Mozilla Foundation、「Firefox」待望の正式版であるv1.0をリリース
同団体はv0.9.3以前をテクノロジープレビュー版、v1.0以降を正式版と位置づけ


FireFox1.0の正式版が出ました。と窓の杜に書いてあります。
その他のシステムと言語(もちろん日本語)もありました。

GOサインです!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

でもつながりません(汗)
窓の杜ではなくちゃんとFireFoxのページに行きたいっ!
さっきの窓の杜のページを見ると親切なことに

□Mozilla Japan - Firefox ブラウザ、Thunderbird、Mozilla Suite の公式サイト
http://www.mozilla-japan.org/
編集部注:上記3サイトはつながりにくくなっています

と書いてあります。
なるほど、うちからつながらないのは当たり前か(苦笑)

FireFoxのページには
「ついに、待ちに待ったこの時がやってきました。
Firefox 1.0 は、他のどのブラウザよりも、スピーディで安全性の高い、効率的な Web ブラウズを実現します。
さあ、あなたも 今すぐ乗り換えて、800 万人以上のユーザの仲間入りをしましょう。
Firefox は、お気に入りや個人設定などのデータをインポートしてくれますので、失うものは何もありません。」


と書かれていました。

無料ダウンロード」からいただいてきてインストール。


既定のブラウザに設定、起動してみると・・
な、なんとハーボットが動きません(^^;
JAVAのチャットに入れません。。

SunJavaというのを入れたらチャットルームに入れました。
FlashPlayerを入れるとやっとハーボットも動き始めました。

L(@^▽^@)」 ワーイ

喜んだのもつかの間、今度はチャットルームでフリーズです。
IE(InternetExplorer)MSJavaではなくSunが立ち上がって開きません


.・゜゜・(/。\)・゜゜・.えーん

スタート→設定→コントロールパネルの中の「JAVA」、詳細のタブの「設定」<APPLET>のタブのサポート
↑のところで「IE」のチェックを外してみました。

IEでチャットができるようになりました。

でもフリーズは収まりません。。。。(泣)

でも、今度はフリーズすると「MSIMECaret」という謎フォルダが
タスクバーに出現しますが・・

そのフォルダは開きません。何ででてくるのかも分かりません
そうなるとどうしようもなかったり(汗)

みんなすごい快適そうに使ってるのにぃ!

( ̄ー ̄)o゛な、な、なぜなんだぁー!

素人には原因がわかりません。(泣)
たぶん当たり前なとこで躓いてるんでしょうね(汗)

レ(゜゜レ) がんばるぞ!!

とても使いやすいのでこの困難(?)乗り越えたいっ!

フリーズしない明日を目指しまーす♪にっこり(*'‐'*V 頑張る♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そー (RUMBLE103)
2004-11-11 00:00:17
フリーズ、ご苦労様です!!



Yahoo!のJavaって、MSよりじゃなかったのかな?

Yahoo!はMacにとても冷たいので

あまり詳しくはないのですが、業界標準のJavaなら

Macでも動くはずなので、おそらくMSよりかと‥‥

返信する
がんばってます(汗) (noharm)
2004-11-11 03:44:38
>Yahoo!のJavaって、MSよりじゃなかったのかな?



そうですね・・

IEでチャットしたほうがはるかに快適です。

ただ、タブブラウザは初体験なので慣れてないだけかもとかも思います(汗)



Yahooのチャット上はPR版の方が安定してるらしいです

うーん、何がどう重いのかまだよく分からないですけど(汗)

プライベートメッセージをいただくと

フリーズしやすくなります(汗)



それ以外はFireFoxは満足です(笑)



返信する