noharm

コメント・トラックバック歓迎

AAAのブログが炎上

2007年08月03日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
年寄りの私は全然知らないんだけど、AAA(トリプルエー)というグループがあるんだそうな。で、海外に行って記念に落書きしてきて、それを公式ブログに載せたんだそうな。
落書きは(どうぞ描いてくださいという場所ではないだろうから)よくないだろうとは”一般人の大人”ならば誰でも思うところで、当然といえば当然の成り行きで炎上しているらしい。
今回の事件でグループ名を覚えたんだが、これは売名行為か?それとも単にモラルがちょっと無かっただけなのか?

↓該当のブログエントリーはココらしい。そのうち削除されているかも。
http://blog.avexnet.or.jp/aaa/08ito/070725_1005.html

普通はアップしていいかどうか事務所側で検討しないといけないはず。炎上してから書いていい場所だったかどうかを調査していると回答したといわれるエイベックスも微妙。

8月4日追記>>

↓削除前
問題の部分のプリントスクリーン画像

↓AAAの公式HPない 「お詫びとご報告」
http://www.avexnet.or.jp/aaa/news/070803.html

迷惑行為だって判明したらしいから削除されていた様子。
って、昨日は普通に見れたけどなぁ。

アノ人気グループ、公園に落書き…事務所も開き直り
、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と呆れた言い訳に終始した。桜木町駅高架下遊歩道は落書きのメッカとして有名だが、桜木町が落書きを認めている訳ではない。
遊歩道を管理する横浜市都市整備局は「そのような例えに出されるのは本意ではない。桜木町が決して落書きを奨励しているわけではない」と憤慨する。


関係ないところを引き合いに出して・・・
推奨してたみたいに言われたら、落書きに困ってるんだから怒るのは当然だよなぁ。
大企業とされている所が、何も思ってない人たちまでも怒らせて要らない敵を作るかなぁ、普通。(苦笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんろく)
2007-08-04 05:57:47
昔から日本人は よくやりますね アンコールワットでも問題になりましたね
サンゴ礁も汚してますね

それと若い女性が海外へ行くときの服装は あちらの人から見たら すっぽんぽんで歩いてるように見えるそうですよ まぁあちらの女性よりも幼児に見える印象もあるから 襲う人もまれだろうけど
返信する
やっぱりね・・・。 (まーちゃん)
2007-08-04 11:30:18
ブログの画像は、削除されてましたよ~。

でも、こういう自然のものや重要な文化財に、
落書きするのは、ホント、モラルの低下ですね。

幼い時の落書きを見逃していた親たちにも責任があるかも・・・。

子どもと出かけた先々の、景観の良い場所では「来た時より尚、美しく」をモットーにゴミは持ち帰りしてましたよ。

友人宅へ飲み会に出かける息子は、持ち込んだもののゴミは、持ち帰ってきます。
だから、息子の友人らが来ても、ゴミを持ち帰ってくれるので、部屋は、綺麗です。

小さい事の積み重ねって、今こそ、大事だと思います。

若者の姿を憂う前に、親である私達の意識の改革が必要かもしれませんね。
返信する
じんろくさん> (noharm)
2007-08-04 16:36:56
>昔から日本人は よくやりますね アンコールワットでも問題になりましたね
>サンゴ礁も汚してますね

落書きすると汚くなるからイヤだと思うんだけど・・・不思議ですねぇ。
あと、「みんながやってるから」とか言うのも自分が無さ過ぎどうかと思うし。
返信する
まーちゃんさん> (noharm)
2007-08-04 16:43:31
>ブログの画像は、削除されてましたよ~。

落書きをしていい場所ではなかったということですね。
ネット上は削除すればOKだと思っているのでしょうか・・・

>でも、こういう自然のものや重要な文化財に、
>落書きするのは、ホント、モラルの低下ですね。

>幼い時の落書きを見逃していた親たちにも責任があるかも・・・。

うーん、小さい時はどうかわからないけれども少なくても、今現在
「かっこよく人気があるグループにいる」から自分は特別だと考えているのだと
推測することができますが、そのように思い上がっていると、長く続かないので
これを期に変わったら良いと思いますがね。どうでしょ?
幸か不幸か売名はできていますからね・・汚名ですけど(苦笑)
返信する
コメントとか消えてました (遊楽庵)
2007-08-04 20:35:43
削除したんでしょうね。
「書いてきました」というセリフは残ってましたが…
違うのかな…
返信する
Unknown (じんろく)
2007-08-04 21:05:34
ところでAAAというのは 仮面ライダー電王の主題歌を歌ってるグループですね なおのこと 子供らへの影響を考えなければいけませんね
返信する
遊楽庵さん> (Unknown)
2007-08-04 21:41:09
>「書いてきました」というセリフは残ってましたが…
>違うのかな…

あ、そうです。(笑)
KC380076.jpgと書かれているところに画像が表示されていたのですよ。
コメントはBBSにするらしいですが、何か会員制になってるっぽくて見れませんでした。

返信する
じんろくさん> (noharm)
2007-08-04 21:42:52
>仮面ライダー電王の主題歌を歌ってるグループですね

あ、だからファンが高校生以下の子供ばかりなんですね。納得。

>子供らへの影響を考えなければいけませんね

その辺はエイベックスの体制が甘いって事でしょうね。
返信する
見ましたよ~ (まーちゃん)
2007-08-05 00:37:28
なるほどね・・・。

AAAのことは、最近、私も知りましたよ~。

おばさん世代からひとこと、
「調子こいてんじゃないわよ!非常識なことしないでよね!」と、カツ~ンと言ってやりたいです。
返信する
まーちゃんさん> (noharm)
2007-08-05 21:37:16
>AAAのことは、最近、私も知りましたよ~。

私は今回の騒動まで全く知りませんでした(笑)

>「調子こいてんじゃないわよ!非常識なことしないでよね!」と、カツ~ンと言ってやりたいです。

たぶんね、事務所の体質がこの程度なんで、直らない気がしますけどね・・・
返信する