noharm

コメント・トラックバック歓迎

ニンテンドーDS Lite

2006年01月29日 | 診断・占い・ゲーム・TB練習
任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
任天堂株式会社は、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の改良版となる、「ニンテンドーDS Lite(ライト)」を3月2日に発売する。価格は16,800円。


↓任天堂ニュースリリース
ニンテンドーDSに上位モデル登場
ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)
3月2日発売



従来のDSのユニークで多彩な機能のうえに、本体を薄型軽量化することで携帯性を一層高めるってことらしい。
画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種。
つまり、「ニンテンドーDSLite」の「Lite」は、機能がすくなくなったり、安価なものになるからではなく、「軽い」、「明るい」の意味から「Lite」という名前になったとのこと。なので当然、値段もLightではない(笑)

けど・・今までゲームをしたことがないような人間の私にはどういいのか良く分からなかったりする。(汗)
どちらかというと、機能が増えるよりも、減って素人にも操作しやすいとか、安価になるほうがうれしかったりするんだけども。


2月11日追記>>

ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報 - カラーバリエーション

クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビー の3色に決まったようですね。
私はオレンジとか黄色が好きなので、まぁ、平静が保てました(謎)

2月25日追記>>
任天堂株式会社は、製造工程で予期せぬ支障が生じ、アイスブルー、エナメルネイビーの2機種において、十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難となったと発表。
この2機種の発売を3月11日まで延期するとのこと。


↓任天堂ニュースリリース
「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期のお知らせ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には超OKです(笑) (さとし@快投乱打)
2006-01-30 10:01:25
久々にゲーム機買おうかなぁと思わせる製品ですね。

もともとコスト的にはPSPと変わらないですからね。厚みが私の携帯電話より薄いし(笑)

ここまで来たらウェブブラウザソフト欲しいなぁ。
返信する
さとし@快投乱打さん> (noharm)
2006-01-30 16:07:18
>ここまで来たらウェブブラウザソフト欲しいなぁ。



あ、私と真逆な意見ですね。

その辺がゲームまったくやったことがないとか、年配でわかんないって感じる人間と

ネットやゲームをする人のニーズの相違ですかね?



うちの友達は私の持っているDSでも使えなかったんですよ・・・

「難し過ぎる」のだそうです・・(苦笑)
返信する
Unknown (ひつき)
2006-01-31 08:12:52
年末買ったばかりですが。。orz
返信する
ひつきさん> (noharm)
2006-01-31 09:30:47
>年末買ったばかりですが。。orz



年末・年始は売り切れ続出でお詫びが出ていたらしいですね。

ある意味運が良かったのではないですか?



古いほうは年配の方でも小さいお子さんでも遊べるつくりになってますから

まぁ、一家に何台もあってもいいと思いますよ。



DS同士でもネットでも通信が楽しいですから(^^*
返信する