noharm

コメント・トラックバック歓迎

大阪市、路上喫煙禁止条例キャラ発表

2006年06月08日 | 政治・経済・社会・国際
↓コレが本当だったら・・・さすが大阪って感じカモw

歩きたばこは「アカンずきん」 大阪市が新キャラ発表



現段階ではまだ大阪市のHPには載ってないっぽいんですけど・・・?

後日談:さすが大阪でした・・・


 

時々見かけるようになりましたが、広報とかにも発表されていた丸いデザイン(上)ではなく、四角いもの(下)ばかり見かけるような気がします・・・気のせい_?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いキャラだね♪ ()
2006-06-09 07:48:32
さすが大阪(*^^*)

今度行ったときには街のあちこちで見ることができるのかな♪
返信する
游さん> (noharm)
2006-06-09 14:19:25
>街のあちこちで見ることができるのかな♪



だと面白いですよねー♪
返信する
Unknown (jin rock)
2006-06-13 18:19:52
ちかん あかんと おんなじ発想ですね
返信する
jin rockさん> (noharm)
2006-06-13 20:16:13
あはは、確かにそうですねw



そういえば・・町内の人が拍子木を鳴らしながら「火の用心」と回ってましたが、

途中で、「痴漢用心」とか「スリ用心」とか台詞が変わってましたよ。

大阪は用心するものが多いようです(苦笑)
返信する