noharm

コメント・トラックバック歓迎

PS3 強奪容疑者、射殺される

2006年12月05日 | 政治・経済・社会・国際
PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトルもあって、あまり遊べるソフトがないといわれていたはずなのに・・・・強奪するってのもアレだけど、そのくらいのことで、射殺することはないだろうという気がする。(滝汗)
ゲーム機のせいで射殺されるって、風呂場で石鹸に足を滑らせて打ち所が悪くて死ぬのと同じぐらい微妙な死に方だと思うんだけども。
この状況ゲーマーだとわかるのか?ゲーマーなら本望なんだろうか?とても謎。

米でPS3強奪容疑の大学生、警察官に射殺される
米メディアは4日、ノースカロライナ州ウィルミントンで、ソニーの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」を強奪した疑いで逮捕状が出ていた男子大学生(18)が警察官に射殺される事件があった、と伝えた

↓こっちのが詳しいかもしれない・・・?
プレステ3強奪容疑の学生、警察が自宅で射殺 米国
米ノースカロライナ州ウィルミントンで1日、ノースカロライナ大ウィルミントン校の18歳の男子大学生と飼い犬のシェパードが、この学生が友人と住む家に突入した警察官らによって射殺された。AP通信によると、射殺された学生はソニーのプレイステーション3を大学の同窓生から強奪した疑いをもたれていた。


アメリカの話。凶悪犯扱いになるとは恐ろしいなぁ。(^^;


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
射殺って((((゜д゜))}}}}}} (遊楽庵)
2006-12-05 23:19:03
怖っっっっっっ!!!!
逃走中に抵抗したからとかそういうのならわかるけど、自宅に踏み込んで射殺するのって、日本人の感覚からすると常軌を逸してる気がしますね…
返信する
Unknown (相原)
2006-12-05 23:47:36
ゲームに何の関わりもない飼い犬までが...!
犬好きな僕には耐えられません!(;_;)
返信する
コントローラーを ()
2006-12-06 09:47:34
武器と勘違いしたらしいと言う情報も有りますが、アレって、どんな武器に見えるのかなあ?
それにしても、アメリカの警察官って恐いなあ。
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2006-12-06 11:13:20
>自宅に踏み込んで射殺するのって、日本人の感覚からすると常軌を逸してる気がしますね…

ですね。
でも、日本人は未成年の一般市民が銃を持っていること自体が
ありえないから比較するのは難しいかもしれないですけどね・・
返信する
相原さん> (noharm)
2006-12-06 11:16:21
>ゲームに何の関わりもない飼い犬までが...!

これには絶句しましたが、犬種がいけなかったのではないかと(^^;
シェパードでなく、極端な話、チワワだったら撃たれなかったんではとか?
返信する
杏さん> (noharm)
2006-12-06 11:18:20
>武器と勘違いしたらしいと言う情報も有りますが、アレって、どんな武器に見えるのかなあ?

んー、黒かったから拳銃に見えたかもしれないという話ですね。
アメリカでは一般市民の家に普通に銃があると言いますからねぇ。
返信する
Unknown (mugi)
2006-12-06 20:49:51
実は、PS3には限定条件さえクリアできればソニー製の特殊レーザービームが・・・
返信する
mugiさん> (noharm)
2006-12-06 21:12:55
>ソニー製の特殊レーザービームが・・・

その仮想設定は面白すぎ!!
 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

その設定だと、改造拳銃ならぬ、改造コントローラーって感じ?
返信する