noharm

コメント・トラックバック歓迎

いいとも!生放送中に珍事発生

2005年09月22日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
「いいとも」生放送中に珍事発生
フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。いきなり「番組は年内に終了するんですか?」という予定外の質問をぶつけられ、タモリが失笑。退席後、番組サイドが男性の席にくまのぬいぐるみを置く緊急措置をとった。この日で放送5887回を迎えた長寿番組で前代未聞の騒動だった。


不思議な事件だ(^^;








そろそろほとぼりが冷めたかな?ということで画像をこそっとアップしてみる(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事件が (みすまる)
2005-09-22 13:29:26
あったんですね~。

というか、まだやってたんですね「笑っていいとも」

なにも退席させなくとも、、、とも思いますがw。

返信する
みすまるさん> (noharm)
2005-09-22 18:45:39
>まだやってたんですね「笑っていいとも」



昼にテレビが観られる環境にないとそうなりますね・・・(笑)



>なにも退席させなくとも、、、とも思いますがw。



記事には↓と書かれてます。



タモリは「聞いてないですよ」と冷静に反応。同じ男性が間髪入れずに「終了するって本当なんですか?」と繰り返したため、スタジオは“微妙”な雰囲気に包まれた。



この場合、私は思うのですが・・・

進行を止める様な質問をしただけでも退場だと思います。

この場合はちゃんと返答したのにまた同じことを言ったりで妨害だったのでは?



話は変わりますが・・・

うちに来てくださっているのだからもうお読みになったかもしれないですけど、

関連だと思われる記事2つにTBさせていただきました(笑)
返信する
TBありがとうございました (みすまる)
2005-09-22 19:28:10
2つもありがとうございます^^

笑っていいともの事件は、なんか気まずい雰囲気だったようですね。この話題のブログをちょくちょく見るので、もしかして結構話題なのですね。せっかく見に来たお客さんがちょっと気の毒ではあります。
返信する
くっくっく。。。 (夜魅)
2005-09-22 21:56:59
こんばんわ。

そうだったんですか。拙者はテレホンショッキングのCM後から観たんですが。。。なんかその日のゲストの「山崎邦正」さんが、CMの後「熊のぬいぐるみに変わってますよ」みたいな事を言っていたので、なんだろーと思っていました。

なるほどね。。。

確かに番組の進行に支障がある場合は、退場という措置も仕方がないですね。。。
返信する
みすまるさん> (noharm)
2005-09-23 00:42:30
>もしかして結構話題なのですね。



かなりみたいですよ(笑)



>せっかく見に来たお客さんがちょっと気の毒ではあります。



その点はタモリさんはプロですねー

山崎さんも芸人だなーという感じでしたね。

番組の雰囲気を壊すことなく、機転を利かせて

まるで、打ち合わせたようでちょっと驚きましたw

ただ、あれが続いたらやりにくいだろうなと。







返信する
夜魅さん> (noharm)
2005-09-23 00:52:23
>CMの後「熊のぬいぐるみに変わってますよ」みたいな事を言っていたので、なんだろーと思っていました。



CM終了直後、客席にクマが座ってるの写されたはご覧になりました?



CM前もさすがプロで不自然さはなかったんですけど、番組側はやりにくかったのでしょうねー。

縁起が悪い発言ですもんねぇ・・・
返信する
お昼の友 (KNTY)
2005-09-23 17:44:06
お昼休みといえば「いいとも」って言うくらい浸透している番組で、生ですからいろいろありますね。

この番組で一番印象があるのは、黒柳徹子が出たとき、エンディングまでテレホンショッキングで終わった事。

昔の方が、面白かった。

みんな今日はどんなハプニングがあるか楽しみにしてた。

今は、スマートですよね。



ア・・・イメージ変りましたね。

ちょっとビックリです(^◇^)
返信する
KNTYさん> (noharm)
2005-09-23 17:57:38
>この番組で一番印象があるのは、黒柳徹子が出たとき、エンディングまでテレホンショッキングで終わった事。



私は片桐 はいりが遅刻したのが一番記憶にあります(笑)



>ア・・・イメージ変りましたね。

>ちょっとビックリです(^◇^)



2005年gooピンクリボンのキャンペーンのテンプレートなんですよ。

一番、かわいくて見易そうなのがこれだったんで(笑)

返信する
貴重な画像ですね。 (si-hariku)
2005-09-30 19:15:35
今週の日曜の増刊号ではカットされたみたいですね。

もっとも私は寝坊して11時過ぎぐらいから見始めたんだけど・・。



ちなみに、ちょうどその時間にやってた電車男カップルコンテスト(正確なタイトルわからん・・。)ですが、三組のカップルのうちの一組の女の子が、なにげに知り合いだったりします。

ちなみにその子は某俳優養成所の研究生。

"やらせ"の可能性が高いと思われ(笑)。



他の人とは別の事でドキドキしながらテレビを見てました。



返信する
si-harikuさん> (noharm)
2005-09-30 21:00:50
内緒です(笑)

話題になってるときにアップすると収拾が付かなくなりますからね。

画像をアップしてからのTBはそちら様だけです。



>他の人とは別の事でドキドキしながらテレビを見てました。



相方がニュースで3秒ほど"写ってしまった"時どきどきしました。(笑)
返信する