noharm

コメント・トラックバック歓迎

エラゴン ~遺志を継ぐ者~

2006年12月24日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」を観て来ました。
ハリーポッターやロードオブザリングが好きな人は多分面白いと思う、ファンタジーアドベンチャーです。

エレベータの扉に描かれていました。

ストーリーのさわりだけ。
17歳のエラゴンは、ある日、狩りに出た森で不思議な光を放つ青い石を見つける。その石は実はドラゴンの卵だった。卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、ドラゴンライダーに選ばれた事を知る。に立ち向かうため、ドラゴンに詳しいブロムと旅に出たり、シェイドことダーザの軍と戦って・・・。

展開が速すぎて、原作を読んでない私は消化しきれないまま帰って来ましたが、それでも興味深かったです。後で知ったのですが、エラゴンが孵したサフィラ以外にも後2つの卵があるらしいので続編も楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです ()
2006-12-24 23:16:47
とにかく、サフィラの声が素敵でした。
ファンタジーだけでなく、RPGが好きな人にもおススメだと思いました。
返信する
杏さん> (noharm)
2006-12-24 23:30:47
>とにかく、サフィラの声が素敵でした。

サフィラの声はRACHEL WEISZ(レイチェル・ワイズ)っていう有名な女優さん。
「ハムナプトラ」とか、 「コンスタンティン」とかに出てたと思う。

>RPGが好きな人にもおススメだと思いました。

あ、確かに。
返信する
観てきましたよ、わたしも。 (るうあ)
2006-12-25 00:25:56
Merry Christmas !

わたしはこれ三部作とは知らなくて。まったく予備知識ナシで観にいってきたので「続く」ことはショックでした。

典型的なファンタジーっぽくて、ふるいのですが「ネバーエンディング・ストーリー」を思いだしました。
返信する
るうあさん> (noharm)
2006-12-25 12:00:19
>わたしはこれ三部作とは知らなくて

え。三部作なんですか?
今知りました(^^;;;

>てきたので「続く」ことはショックでした

同じだw
まぁ、楽しみが増えたと思ったら良いかなと思いました。(笑)
次作で映画館に行けなくてもそのうちTVで上映されそうだし。

>「ネバーエンディング・ストーリー」

あぁ、それはとてもよいと評判だったのに
観る機会を完全に逸してしまいました。
返信する