noharm

コメント・トラックバック歓迎

幼稚園児が育てた芋が抜かれる

2008年10月16日 | 政治・経済・社会・国際
取らぬ狸の皮算用で、園児が育てた芋が抜かれて、食育用の安全な野菜が収穫されてしまったってニュースを見て、なんだかなぁと思った。

保育園の野菜畑 行政代執行で立ち退きへ 大阪・門真
保育園では14日、保護者らとともに、府などに対し「高裁の判断も30日に出るし、あと2週間、芋掘りまで待ってほしい」という内容の要望書を郵便とファックスで送った。しかし府は「これ以上の延期すれば工事が間に合わない」と行政代執行を断行する構えだ。

今日、行政代執行された様子がTVのニュースで流れていました。
橋下知事の説明によると2週間が待てないのは6億、7億円が損するからだというけど実際は事業用地は残りまだ、約3千平方メートルが全然未買収(!)という話もあるそうだ。先にそっちの未買収を何とかしてからでも良かったのではないか?って思いました。

ニュースでは子供も保護者も泣いていました。
「子どもが笑う大阪」が橋下知事のマニフェストだったはずだし、子どもが笑い、大人も笑える大阪を目指すんじゃなかったんですかね・・・・?
二枚舌ですか・・・残念ですね。

なんだかなぁ・・・。

どうして、(ニュースで見た芋は意外に大きかったのに)今日までに芋を収穫しなかったのかも不明。大人の思惑って微妙。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるすべり)
2008-10-18 23:46:08
どうも聞いた話だと幼稚園側は収穫の時期すぎてたけどわざと抜かないで行政の人が来るのをまってたらしいよ
それでわざと子供をつれてきてみせたらしいよ
多分知事を悪者にしたかったって思惑もあるのかもね
知事は子供7人だったかな
いるけど子育て手伝ってないから気持ちは分かってない部分もあるのかもね
返信する
こんな幼稚園どうにかしろ (太郎)
2008-10-19 09:35:53
行政の人はわざわざ芋などをダンボールに入れて後で園にとどけたそうだ。
これほど譲歩してるのになんだろうな、この幼稚園のやつらは。
金を吊り上げたくてしょうがなかったのかね?
返信する
さるすべりさん> (noharm)
2008-10-19 10:13:43
子供の事を大人が全く考えていないのが寂しいよね。
返信する
太郎さん> (noharm)
2008-10-19 10:16:42
行政だけが良いような書き方もいかがかと。
幼稚園だけが悪いわけじゃないと思いますよ。
これ、大人同士がどっちも悪いのですよ・・・
返信する