noharm

コメント・トラックバック歓迎

「香りWeb」コンテンツ体験ブース、初体験

2005年12月21日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)


料理を始めとした様々な画像を香りとともに楽しむことができるとされている「香りWeb」。
とても興味はあったのですがコンテンツ体験ブースのある場所を知らなくて行けなかったんですね。

今日、設置してあるところを見つけたので試してきました(笑)


そごう心斎橋本店 10階 インテリア キッチン用品(シェフショップ)


4種類の料理の匂いが体験できました。
カレー・青椒牛肉絲(チンジャオロースー)・天ぷら・肉じゃが



関西アーバン銀行 1階


2種類の花の香りが体験できました。
バラ・フリージア

カートリッジから、画像に合わせた香り(匂い)がリアルな感じで出てくるのがびっくりでした。まだ、体験ブースに行ったことがない方は一度体験されるとよいかもしれないですよ。



これが実用化された場合、夜中に料理レシピ見てたら、きっとファミレスかコンビニに走るだろうな(笑)


イチロー、「香り通信」に驚く
NTTグループのイベントにイチロー選手が登場。「香り通信」を体験し、「これが僕の必要としているにおい!?」と驚いていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってより・・・ (angelia)
2005-12-23 09:36:14
ええPCやなぁw
返信する
angeliaさん> (noharm)
2005-12-23 10:47:42
視点が間違っているような・・・



ちなみに、料理の香りは東京・大阪と、なぜか高松にあるみたい。。。

http://www.kaori-web.jp/index.html
返信する