noharm

コメント・トラックバック歓迎

レースの人気ライダー、ノリックこと阿部典史氏 永眠

2007年10月08日 | おくやみ
トラック運転手という運転のプロにもかかわらず、道を間違えた上にUターン禁止の道でUターンしようとした所に阿部氏が運悪く巻き込まれたようです。

ノリックが交通事故死、トラックと衝突(日刊スポーツ) - goo ニュース
7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市の市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。


ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも・・・ (ごっち)
2007-10-09 18:45:22
あっけないもんですね…。
レーサーですら避けられない事故の恐ろしさを
改めて感じました。
事故の原因をつくってしまった人もプロ。
素人の我々は一層の注意が必要なんでしょうね。

合掌。
ごっちさん> (noharm)
2007-10-09 22:29:33
そうかも。(汗)


うーむ (ふる)
2007-10-10 16:55:19
まさかノリックが・・・
と唖然としたニュースでした。
世界のグランプリライダーも、横からいきなりUターンされては避けられないのですよね。

先日、首都高の箱崎入り口近辺で間違えて逆走したという恐ろしいことを思い出してしまいました。誰かに迷惑かけなくてよかった(汗)
ふるさん> (noharm)
2007-10-10 23:13:26
>世界のグランプリライダーも、横からいきなりUターンされては避けられないのですよね。

まぁ、レースでは横からってのはないと思うんですよ。
しかも相手もプロの運転手でUターン禁止の場所。
予測できないとしても仕方なかったかと。

>誰かに迷惑かけなくてよかった(汗)

確かに。
自分が悪くて自分が死ぬのは勝手ですが、誰かを巻き込むのは嫌ですもんね。