noharm

コメント・トラックバック歓迎

ピーの好物

2006年06月26日 | 日記(コザクラインコのピーについて)
ピーは3ヶ月目の中ビナで・・・1人餌に切り替わってるはずなんですが・・・。


ペットショップの説明が不十分でもOKだった5月末に買ったため、ピーが中ビナであることを知らずに買ったフォーミュラ3
痩せていくので、夜だけあげていたのですが・・・本鳥は不満な様子。
「さてー、フォーミュラご飯でも作ろうかな・・・」と私がつぶやいたら待ってましたとばかりに物凄い勢いで飛んできたピー。


そのまま、私の手を振り切って、、、飛び込みました。コレで3回目(汗)


引きずり出してもあきらめきれないようです。。
でもね・・・粉のままでは食べられないでしょぉよ、ピー・・・(^^;
しょうがないので、水槽に退場していただいて、フォーミュラをお湯で溶かしました。


普通は赤ちゃんご飯を嫌がる年頃でしょぉよ・・・なぜよっ(^^;;;


ところで、、、青菜とか果物ってあげてます?
うちの仔は小松菜の茎をかじって、はっぱは餌箱のふたにします。レタスは座布団になります・・・困った。



バランスよく食べて欲しいんだけどなー・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたかわいい! (ジャッキー)
2006-06-28 23:31:35
ピーちゃんがこんなにも喜んで頭に粉をつけている!おいしいのでしょうか?。

それにしてもピーちゃん、かわいいなぁー

返信する
ジャッキーさん> (noharm)
2006-06-29 12:49:01
>ピーちゃんがこんなにも喜んで頭に粉をつけている!



実はコレは入る途中なので、実際は頭だけではなく尾羽までスッポリ袋に入ってしまいます。

ココまでくるとさすがに異常ではないかと少々心配してしまいます。。。

まぁ、お湯に溶かしたのはあまり好きじゃないみたいなので、(ちゃんと成長していると)安心しましたが。
返信する
全身ですかー (ジャッキー)
2006-06-30 00:33:39
「尾羽までスッポリ袋に入って」中で粉をたべてるんでしょうか?好物になってるからインコちゃん必死なんですねー粉だけやったらうまく食べられないですよね。

私もインコちゃんがまだ小さい時、粉のゴハンをあげていました。ペットショップの方が大人のエサに切り変わっても粉を上から振りかけて与えてあげてくださいとアドバイスいただきました。今もそうしてゴハンをあげています。
返信する
ジャッキーさん> (noharm)
2006-06-30 10:35:10
>大人のエサに切り変わっても粉を上から振りかけて与えてあげてください



あ、私も

「大人の餌に切り替わるまでは乾き餌の練習に粉と粟玉を入れてください」

言われましたけど、こっちのペットショップは

「大人の餌は別の入れ物に入れてください」

とも言われたんですよね。

なので、大人餌には振りかけていません。



>今もそうしてゴハンをあげています。



なるほど!それならダイビングの回数は減るかもしれません。

早速やってみます!!(^^*



教えてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (ジャッキー)
2006-06-30 22:34:08
たいした事しかコメントできないですけど参考にしていただいて嬉しいです。

なんか、同じコザクラインコちゃんで同じ色でよそさん家のインコちゃんが気になって見ちゃいます(笑)

今後ともよろしくですー!
返信する
ジャッキーさん> (noharm)
2006-06-30 23:15:34
>なんか、同じコザクラインコちゃんで同じ色でよそさん家のインコちゃんが気になって見ちゃいます(笑)



あ、わかりますw

私はまったく巡回とかしないヤツなんです。

それなのに、結構見て回ってしまいます。

気付けば、検索語句「コザクラインコ」で検索している自分がいる。。。

返信する