noharm

コメント・トラックバック歓迎

万博公園

2007年05月13日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)


エキスポランドのタダ券がもらえるはずだったのですが、ジェットコースターの事故があったため、休園していました。
それで、太陽の塔がある自然公園・日本庭園の方に行きました。






後ろから見ると・・・



こんな風になってたんですね!知りませんでした。

日本庭園




ここはどこ?と思うぐらい、手入れが行き届いていて散歩が楽しかったです。

自然公園
プリンセス ミチコ

バラの花がとても綺麗でした。その中でプリンセスミチコが一番綺麗だと思いました。
プリンセスマサコというのはできないのかな?

5月17日追記
心の旅・遠くへ行きたい blogさんの去年の記事大阪・鶴見緑地・バラが咲いたに紹介されているようです。
一番下にプリンセス マサコとプリンセス アイコが載っていました。
プリンセスマサコは大きめの薄いピンクの花。プリンセスアイコは可愛いピンクの花。かわいらしいですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin rock)
2007-05-14 20:16:49
太陽の塔の 背中 知らなかっただなんて・・・
中には 月の石も展示されてましたよ
返信する
jin rockさん> (noharm)
2007-05-14 21:00:33
>太陽の塔の 背中 知らなかっただなんて・・・

後ろから見たことなかったんですよー。
難波に住んでいるから千里の方なんてあまり行かないんですもん。(汗)

>中には 月の石も展示されてましたよ

ええええ・・・そうだったんですか。
それも知りませんでした(汗)
返信する
おひさです (ゆき)
2007-05-15 09:05:33
すっかりごぶさたしております^^
万博公園なつかし~
旦那と付き合いはじめによく行ったよ~
ボケ~っとするにはいい場所ですね。
あれ?何年前だっけ・・・(*≧m≦*)プププw

返信する
ゆきさん> (noharm)
2007-05-15 15:35:06
>万博公園なつかし~
>旦那と付き合いはじめによく行ったよ~
>ボケ~っとするにはいい場所ですね。

あまり観光名所にはなってないっぽいし、
どうしても行くと遊園地の方に足が向いてしまってっていました。
はじめていったんですよ。
予想外によかったんでまた行きたいなと思いました。(笑)
返信する
一度は見たいです (ごっち)
2007-05-15 19:03:13
太陽の塔、一度この目で見たいです。

会社の後輩が塔の大ファンで4月に何度目かの対面に
行ったそうで満足そうでした。

でもその彼が「取り壊しの話があるそうです」なんて
言っているので早く見に行かねば、と焦ってます。

日本庭園も素敵ですね。知りませんでした。
返信する
ごっちさん> (noharm)
2007-05-17 10:55:29
>でもその彼が「取り壊しの話があるそうです」なんて
>言っているので早く見に行かねば、と焦ってます。

えええええええ!!!本当ですか?!
確かに37年ぐらい経ってるから老朽化とかもあるのかも???

それ以前に難波のロケット広場のロケットが撤去されるのが決まったそうです。
夏ごろ着工らしいですよ。
返信する
初めまして (風の旅人)
2007-05-17 11:39:19
のぅ・はぁ~んさん初めまして

ブログで紹介頂き、ありがとうございます。
この時期はバラがとても綺麗に咲いています。
先日鶴見緑地に行きましたが、少し遅かったようです。
でもバラの時期は長くて、これからも楽しめるようです。

旅の話を通して各地の話題を載せております。
遊びに来てください。
返信する
風の旅人さん> (noharm)
2007-05-17 16:32:28
>この時期はバラがとても綺麗に咲いています。
>先日鶴見緑地に行きましたが、少し遅かったようです。
>でもバラの時期は長くて、これからも楽しめるようです。

万博公園だけではなく、鶴見緑地公園にもバラが綺麗に咲いている所があるのははじめて知りました。
しかも、プリンセスマサコとプリンセスアイコがあるんですね。
これも全然知りませんでした。(笑)
返信する