noharm

コメント・トラックバック歓迎

2006ユーキャン流行語大賞のトップテンおよび大賞

2006年12月02日 | 政治・経済・社会・国際
先日、このブログの2006ユーキャン新語・流行語大賞クイズで2006年度のノミネートワードを紹介しましたが、ユーキャン新語・流行語大賞の2006年流行語大賞のトップテンおよび大賞が決まったようです。

トップテン大賞
イナバウアー荒川 静香/プロ・スケーター
品格藤原 正彦/数学者

トップテン
エロカッコイイ(エロカワイイ) 倖田來未/歌手
格差社会 山田昌弘/東京学芸大教授
シンジラレナ~イトレイ・ヒルマン/北海道日本ハムファイターズ監督
たらこ・たらこ・たらこキグルミ/小学生ユニット
脳トレ川島 隆太/東北大学教授
ハンカチ王子---/---
ミクシィ笠原 健治/(株)ミクシィ社長
メタボリックシンドローム(メタボ)---/(社)日本内科学会


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin rock)
2006-12-02 19:03:27
今回 お笑いからは 出ませんでしたね 去年は 長井秀和 「まちがいない」 レイザーラモン 「フォー!!」 ギター侍 「残念!!」と 豊作でしたが
もう今 残念!! と言っても 死語の扱いです

たらこ たらこ~ こういうのって 現実の世界では 流行が遅いですね マイアヒーもそうでしたが ネットの世界では もっと前から パロディのフラッシュアニメが作成されてました じわじわと浸透してくるんですね
返信する
jin rockさん> (noharm)
2006-12-02 20:05:58
>今回 お笑いからは 出ませんでしたね

ですねー。面白いと思うんですけどねぇ。
一応、お笑いも
桜塚やっくんの「がっかりだよ!」
ザ・たっちの「チョット、チョットチョット」
オリエンタルラジオ「デンデンデデンデン(武勇伝)」
の3つがノミネートされてたんですけどね。
どのネタも好きだからどれか入ってほしかったです。
ネタとは違いますが、アンガールズを表す言葉、
「キモかわいい」もノミネートはされてましたね。
返信する