noharm

コメント・トラックバック歓迎

元祖ブログランキングからコメント?

2004年12月10日 | 広告メール、TB、コメント・荒らし
記事と全く関係のない宣伝広告的コメントをもらいました。

↓元祖ブログランキング
Unknown (御案内)2004-12-10 15:20:54
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング


もうひとつきました

↓ブログサーチ
Unknown (ブログサーチ) 2005-01-20 14:27:47
ただいま、ご登録者様を募集しております。
今ならまだ登録件数が少ないので
人気・アクセス共にランキング上位は
間違いございません。
ぜひこの機会にご参加ください。

http://blog-s.s101.xrea.com/



・・・こんな感じ。
コメントなので本当にこのランキングの管理者が書いたかどうかわかんないですけど、
実物も一応しばらく残します。

こういうスパムコメント(?)の対処法は削除しかないのでしょうか?

はぁ・・・・。
おだてたってだめなんだっーのって感じ。(怒)
ここって私の記憶が正しければトラックバックスパムしてたんでは?
スパムがだめって言われたら今度はスパムコメント(?)なんだろうか?


そう言えば、関西どっとコムはコメントスパム制御だけでもうらやましいのに
トラックバックにも防御策を導入したんだったよなぁ。
ユーザーによって、トラックバック受信の許可・拒否を選択可能だったら楽ですよね。
gooもそういう機能つけてくれたらいいのにな・・・。



ちなみにはじめに書いていた「ノートPC利用が男性生殖機能に影響?」は速攻移動しました。

ちなみにトラックバックは普通のHPから実験的に打ってもらいました。
関係ないブログからでも認証とか特に必要なく12行ぐらいのHTMLでできるそうです。
結構怖いですね・・・(汗)


今後も来たコメントは追加していく予定です(^^

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御案内)
2004-12-10 15:20:54
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
やほぉ (あんじぇらぁ)
2004-12-11 01:11:32
白文字、見難い。
あんじぇらぁさん> (noharm)
2004-12-11 01:38:36
いやぁ・・ドラッグして読んで・・w

つか、広告だからまぢで読まなくていいよ(汗)

1個目のコメントと同じ内容だし。
Unknown (はるかな)
2004-12-11 13:25:10
こんにちわ。

うちにも同じコメントありましたよ~。

お断りしたけど(笑)
はるかなさん> (noharm)
2004-12-11 14:27:17
なるほど(笑)

広告はやめて欲しいですよね

コメントだ!って喜んでみたら広告ってがっかりします。。。(涙)
うちにも・・・ (!?)
2004-12-16 11:50:12
こちらにも同じ物が来ましたがなんとなく登録していしまいましたが・・・

まずいでしょうか?
!?さん> (noharm)
2004-12-16 16:36:53
やるかやらないかは・・

個人の自由と自己責任だからなんともいえません。



私は個人の意見としては

「トラックバックスパムしてて糾弾されたから

コメントスパムに切り替えただけってのは

いかがなものか?」と言ってるだけです。



トラックバックスパムはいけないけどコメントスパムだったらイイじゃんという考え方もあるかもしれませんしね(苦笑)





以前のトラックバックスパムについて

参考になりそうなのを検索してみました

「週刊 木村剛」さんhttp://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_7.html

「ライブドアブログ被害者の会」さん

http://livedoorblog.ameblo.jp/entry-f527b6f57aa7fd91d189023dcde2d5dd.html

「他人の不幸は蜜の味」さんhttp://blog.livedoor.jp/lsty/archives/10288787.html



うちにも (ぶんだば)
2004-12-27 23:37:30
noharmさん、ごぶさたしております。

うちにも全く同文のコメントが着いたので速攻で削除してしまいました。ああ、ネタにしようと考えてもみなかった。ネタにすればよかった…



ずっと前に、商用ブログ(そこは直接商品を販売してないのだけれど、写真だけ載っていて、クリックすると販売サイトに飛ぶというものでした)からTBをもらってしまい、「こういうのはどういう扱いになるんですか?拒否はできないんですか?」とgooに問い合わせたことがあります。答えはもちろん「お客様のほうで…」でした。(とほほ)



今日スマトラ地震の件で、よくもらうTB(でも返したことがない)をもらったのですが、どうもこれもTBSではないかという疑念を持ってしまって、調べている途中こちらにたどり着きました。(木村さんのところから来ました)
ぶんだばさん> (noharm)
2004-12-28 00:22:41
トラックバックスパムでこのサイトが閉鎖したって情報があったのね。

なのに再開してコメントスパムをあちこちではじめたじゃないですか!

なので、来るだろうと待ってたのw

トラックバックスパムがだめでコメントスパムはいいってわけないと思ったし(苦笑)



あ・・鳥梅さん?

トラックバックスパムって言われてるのは

自分側の記事と全く関係のない広告記事の場合だよ。

TBをクリックしたらHPのトップとかお店の紹介だった場合TBスパムだと思うよ。



あそこの場合はTBと繋がり系でトラックバックしてるし、TBが記事と関係がなかったことはないので大丈夫だと思う。







うちにも (ankoparty)
2005-01-07 21:37:54
うちにも全く同じコメントがきてました。

バカ正直に喜び、登録しちゃったんですが・・・

やっぱり宣伝広告だったんでしょうか(゜ー゜;Aアセアセ。

書き込んだ際のポートも表示できないから疑うに疑えない状況でもあり今動揺しました・・・。