noharm

コメント・トラックバック歓迎

大阪府寝屋川市周辺の方にお願いです

2009年07月31日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
私の大好きなインコのうちの1羽。
ボタンインコ 柑橘系、コザクラインコ 和風組blogさんのろん牡(ろんぼ)ちゃんがいなくなりました!!
下にろんぼちゃんの飼い主様のブログより転載しましたので、ご協力よろしくお願いします!!


- 探し鳥 -

           ©ぼたもち☆さくらもち

ボタンインコの「ろんぼ」を7月28日、大阪府寝屋川市内の自宅ベランダから逃がしてしまいました。飼い主の不注意ですが、自分でカゴの戸を開けて出た模様です。

カゴは朝~夕方までベランダに出してたので、時間は不明です。
特徴は身体が黄色で、頭部はオレンジ、クチバシと目が赤いです。
セキセイインコより一回り大きいです。あまり人馴れしていません。

もし保護してくださった方がいらっしゃいましたら、当ブログまたは寝屋川警察(072-823-1234)に(届出済み)連絡していただけましたら幸いに思います。



最新の画像もっと見る