noharm

コメント・トラックバック歓迎

Thunderbird 1.5 Release Candidate 1

2005年12月10日 | Firefox・Thunderbird
Thunderbird 1.5 RC 1(日本語)

目玉の機能はタブでメールが開けられることらしい。
いやぁ、自分自身がひとつずつしか解決できないので、私には必要ない機能ですが(汗)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに? (zizi)
2005-12-24 18:29:48
> 目玉の機能はタブでメールが開けられることらしい。



そだっけ?

ずいぶん先のお話じゃないの?

返信する
ziziさん> (noharm)
2005-12-24 19:13:56
私はRCが付いているものは素人なので使わないんですね。

なので、聞いた話なので表現に「らしい」とつけたんですけど・・・

実際はどうか知りません。



http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/09/news101.html

↑一応ニュース見つけました(笑)



これによるとデフォルトではなく、何らかの切り替えが必要みたいですね。

ちなみに現在サンダーバードはRC2だそうですから、

もしアップデートされてないならした方がいいかもしれないですよ(笑)
返信する
Unknown (zizi)
2005-12-24 21:06:52
> 一応ニュース見つけました(笑)



その記事は半分事実ですが半分間違ってます。

タブ機能は 1.5 では実装されませんよ。

どこから聞いた話ですか?



下記サイトに紹介があります。

Thunderbird にタブが来た - えむもじら

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20051209_ThunderbirdTab



> これによるとデフォルトではなく、何らかの切り替えが必要みたいですね。



本体に実装されますので特に切り換えは要りません。

メールをダブルクリックするか、メニューからタブ表示を選択するだけです。



ということで

1.5 ではタブ機能は実装されないらしい

です。

返信する
ziziさん> (noharm)
2005-12-24 23:31:28
そうですかー。

Thunderbirdがタブで開いても開かなくても

あまり関係ないので真剣に聞いてなかったのですよー。すいませんっ。



ただ、ITmediaでも間違った記事書くことがあるんですかねー?びっくりですねー。



返信する
Unknown (zizi)
2005-12-25 02:04:01
> ただ、ITmediaでも間違った記事書くことがあるんですかねー?



この記事は一度修正されています。

モジラ財団は正式に追加するとは発表していません。

まだテスト段階のビルドが公開されただけです。

あくまでも Thunderbird 2.0 のプロダクトプランに機能項目と

して含まれているだけです。



「Mozilla開発者が12月8日、・・中略・・「Thunderbird」にタブブラウジング機能を追加することを明らかにした。」

とありますがそのニュースソースを示していません。



過去に大手新聞のイベント記事を読んでチケットを買いに走り、

見事空振りに出会った経験がありました。

プロモート会社、売り場、日時の誤報でした。

返信する
ziziさん> (noharm)
2005-12-25 10:04:57
>過去に大手新聞のイベント記事を読んでチケットを買いに走り、

>見事空振りに出会った経験がありました。

>プロモート会社、売り場、日時の誤報でした。



たまにそういうこともあるかもですねー。

内容はあっているのに見出しがまずくて消えた記事とか

嘘だろうと思って問い合わせたらそんな事実は現在のところないといわれて様子見てたら消えた記事とか

たまにありますからねー。

返信する
ですから・・・・ (zizi)
2005-12-26 07:24:30
わかっていただけないようなので。。。



タイトルは、

「Thunderbird 1.5 Release Candidate 1」



リンクは、

「Thunderbird 1.5 RC 1(日本語)」

Mozilla Thunderbird 1.5 RC 2 リリースノート

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/releases/1.5.html

(注:リンク当時は RC 1 でした)



コメントには、

「目玉の機能はタブでメールが開けられることらしい。」



私、

「そだっけ?

ずいぶん先のお話じゃないの?」



どこにそんな事が書いてあるんですか?と。
返信する
ziziさん> (noharm)
2005-12-26 12:33:48
そうですかー。

Thunderbirdがタブで開いても開かなくても

あまり関係ないので真剣に聞いてなかったのですよー。すいませんっ。(返答 2回目)

返信する