noharm

コメント・トラックバック歓迎

HP作成(?)に役に立つサイト

2005年02月17日 | お役立ちメモ
作り方を掲載しているHPは多いと思います。
今回紹介するのは第三者の目で自分のHPを振り返るためのものです(謎)

web-channelに掲載されているTipsなんですが・・。

ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版
↑こんなんのブログバージョン知ってたら教えてね(^^)b




noharmのHPの「noharmのおうち」はどうだろう・・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (aquamarine)
2005-02-18 10:44:37
こんにちは♪



マニュアルのブログバージョンは見つかりませんでした・・・。

でも、良く出来ている(?)マニュアルなので、ブログにも準用できると思います。



ところで、チェック項目にあった点の一つ、

メニューが無意味にドイツ語になっているのは私だったりします。

説明文を用意しようと思いました。
返信する
aquamarineさん> (noharm)
2005-02-18 12:26:16
メニューなら変えるとか改善の余地がありますね!



うちは・・2つ目の「○○のHOMEPAGE」「○○のほめぱげ」

・・・これに当たるのでタイトルがダサい状態です(爆)

リンク貼って貰ってるHPをすべて把握しているわけではないのでいまさら変えられません。



いっそのことダサいのを売りにしようかと・・・

('-' )\(--;)BAKI
返信する
大苦笑(ぉぃ) (T.Saito)
2005-02-18 20:37:32
・・・。実際に見てみたんだけど・・・、いくつか該当していました・・・。でも・・・、Wordで書かれたHTMLはNetscape(私もそうですが)やFireFox使ってる人や、ナローの人にとっては迷惑ですよね・・・。Wordを使うくらいならホームページビルダーやNetscape composer、理想はテキストエディタの方が私は良いと思う・・・。
返信する
T.Saitoさん> (noahrm)
2005-02-18 21:41:18
>実際に見てみたんだけど・・・、いくつか該当していました・・・。



私は2つ目からたくさん該当してました(爆)

結構辛口なのでめげますが参考になると思います。



>理想はテキストエディタの方が私は良いと思う・・・。



そうですねぇ。

でもそうなると知識がないニンゲンはHPが作れないですよ(汗)

まぁ、替わりに今ではブログがありますけどね
返信する