noharm

コメント・トラックバック歓迎

東証が新聞報道を否定

2006年01月14日 | 政治・経済・社会・国際
東証が新聞報道を否定、「今後の増強計画は一切決まっていない」
東京証券取引所(東証)は1月13日、同日付けの一部新聞報道にあった「売買システムの処理能力を6月をめどに7割増強して、現在の900万件から 1500万件に増やす」という趣旨の記事に対し、「当該内容について何ら決定・公表しておりません」と全面的に否定した。「報道にあるような計画はない。また、6月までに1500万件まで増やすのはスケジュール面でも無理」(経営企画室)という。

どこの紙面だろう・・・・ちょっと興味が(笑)
ここのところ、何かとお騒がせなニュースに時々登場する東証。
今、増強するなら別のところだろうという気がするのは私だけか?

2月18日追記>>
今日こんな記事を見つけたんですがw

東証が5月にシステム増強、約定件数を1日あたり700万件に引き上げ
東京証券取引所は5月に、清算システムと売買システムの処理能力を大幅に増強する。2月21日の取締役会で正式に決定する予定だ。

あれ・・・(^^?
「6月までに1500万件まで増やすのはスケジュール面でも無理」だったはずでは?
5月には700万件に引き上げる。それに合わせて、注文を受け付ける売買システムの処理能力も、900万件から1200万件に引き上げって・・素人が数字を見る限りでは・・・あまり変わらないような?
専門的な知識がある方が見たら違うのかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る