noharm

コメント・トラックバック歓迎

押しっぱなしツールをYahoo!メッセンジャ6.0β版で使ってみた

2005年01月26日 | InstantMessenger
Yahoo!メッセンジャー6.0のベータ版がでたので久しぶりに人柱になろうと思ってダウンロードしてみた。
古いバージョンは完全にアンインストール(削除)してから入れないといけないらしい。
長年愛用のキティちゃんに別れを告げ・・・いざっ。

β(ベータ)版って何?って方はこの辺をクリック。

要するにある程度はバグがなくなってるけれど
正規版でないのでシステムに悪影響とかバグって動作が変とかある
そしてその変なとこを苦情言って直してもらうか、
文句いいたくないなら使わない方がいいばーじょん。。。


早速インストールして起動。
チャットの中で音楽を流している人がいるというのだが全然聞こえない。
いじり倒したが全然聞こえない・・・むむむっ。。。

もう1台の方も入れて自分で自分とPM(プライベートメッセージ)でもしようと
Yahoo!メッセンジャーのダウンロードのページにいってみたら

ありっ?

本日(2005年1月25日)午前12時ごろから午後7時ごろにかけて、システム障害によりメッセンジャーのボイス機能が正常に動作していませんでした。 現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
・・・って、書いてあった。ちょっと笑ってしまった。
正規版への道のりは長い??


どんまい☆Yahoo。

追記>>
ボイスが直ってからチャットをしていたら・・・どういうわけだか

押しっぱなしツールversion 2.4.01beta を使ってみようということになった。

.。o(押しっぱなしツールもβ版かよ(苦笑))


・・・と思いつつ圧縮なしをダウンロード。
ダブルクリックして起動。
マイクを使ってでお話してみた。
声は綺麗に聞こえたとのこと・・・なので
ハンズフリーの代わりぐらいは使えると判明
使ったことがないのでそれ以上の機能は知りません(爆)
ちなみに環境はXPのSP2です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
βねぇ・・・ (angelia)
2005-01-26 07:51:07
で、使い心地は どーやねん?普通のんと どー違うん?

・・・今後の展開を期待してまぁ(何を?w
返信する
angeliaさん> (noharm)
2005-01-27 05:47:20
友達にオフライン知らせるのが一人一人で設定することができるとか

友達を踏んでチャットルームに入れなくなったとか

PMやチャットですまいるマークが動くとか・・

数え上げたらきりがないんだけど

使い勝手はいまいち。

正規版に期待したいとこ・・・かな。
返信する
ITmedia (関連記事)
2005-02-23 14:29:08
Yahoo!メッセンジャー 6.0、2種類の脆弱性を修正

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/22/news097.html



私個人としての意見ですが・・・β版は推奨しません。

でも、ダウンロードもしくは使用中の方は

Updateしてください(笑)
返信する