noharm

コメント・トラックバック歓迎

「鉄腕!」語りいたずらメール

2005年08月21日 | 広告メール、TB、コメント・荒らし
「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け
本テレビ系で放送中の「ザ!鉄腕!DASH」の番組名をかたり、不特定多数の人々へ転送を依頼するいたずらのチェーンメールがここ数日、県内などで出回っている。

県内ってどこやねん?!と思ったんだけど・・・これ、「琉球新報~沖縄の最新ローカルニュース」のものだから沖縄?でも、メールって国内だけじゃなくて海外にも行きそうだけど・・・と思ったら、携帯メールで行われているとのこと。なるほど携帯なら国内だけになりそう?
問題のメール↓
24時間テレビの実験がスタートの為、突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に、回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。絶対に止めないで。
ちなみに沖田寝多のblue chipsblogの沖田さん、うちの友人に来たものなど、だいたい文章が同じ。なので、たぶん間違いないでしょう・・・。

『THE!鉄腕!DASH!!』番組HP『DASH WEB』のトップには
未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはおやめください。
と書かれていてるし、
HPではポップアップでも↓の警告が出ている。





残念ながら私は携帯ではメールのやり取りをしないので私のところに来ることはないのだが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (拓司)
2005-08-21 22:19:16
初めまして☆貴重な情報、役に立ちました。実は、おととい僕のとこにこのメールが3人から回ってきました。しかも、うかつにも僕も送ってしまいました。全く知らなくて。何となくうさんくさいと思ったんですが、ついつい。知り合いにも教えておきます。ありがとうございました。
返信する
拓司さん> (noharm)
2005-08-21 22:31:13
>うかつにも僕も送ってしまいました。全く知らなくて。



知らないとそうなりますね・・・

お友達のふりやイベントのふりをする迷惑メールが増えています。

気付かなくても仕方がないですよ(笑)

「ひとりでも、気付いてくれたらいいな。被害にあわないといいな。」

と思い、気付きにくい迷惑メールはアップするようにしています・・・。

返信する
お邪魔します。 (green)
2005-08-22 02:25:51
全く同じ文章ですね!何で城島チームなんですかね(笑)
返信する
greenさん> (noharm)
2005-08-22 10:22:50
>何で城島チームなんですかね(笑)



リーダーだから・・・とか?好きだからとか?(笑)

何も知らない私でも、「城島チーム」だと何気に説得力ありますよー
返信する
ん~ (こういち)
2008-08-30 20:12:27
僕も「城島チーム」が勝つと思いますが‥
どちらが勝つか見ものですね。
返信する
こういちさん> (noharm)
2010-10-29 10:08:23
>僕も「城島チーム」が勝つと思いますが‥
>どちらが勝つか見ものですね。

これはチェーンメールで、ネタに使われてるだけなので、実際は勝ち負けつかないですよ?
釣られてどうしますか・・・(汗)
返信する