noharm

コメント・トラックバック歓迎

体調が悪いときはこれをしろ・・とは言いませんが・・・

2005年12月04日 | 診断・占い・ゲーム・TB練習
JUGEM(じゅげむ)のトラックバックBOX のお題「体調不良のときは、これをしろ!」って書いてある。健康によいと聞くと試したくなる私は、なんだろうと、クリック。見てみると、改善方法ではなく・・・・

良い対処法があれば、教えてください。
体調不良のときは、これをしろ!

要するに教えてくれという話だった(笑)

私の場合は、大正製薬アルフェミニを中心に・・・アルフェ・アルフェミニ・アルフェライト・アルフェBB・アルフェB-in・アルフェVC・アルフェEX・アルフェホワイトと、いろいろあり成分の違う中から自分の体調を考えて、飲みます。
実は、先天性か後天性かは分からないけれども、貧血・低血圧で、その上栄養が上手に取れない体質だそうです。今でも、耳鳴りはずっとしてるし、ちょっと油断すると血圧の上が88とか85になります(汗)
貧血手帳なるものを貰い、鉄剤とか栄養剤とかの錠剤やアンプル剤といわれるものや、点滴やらいろいろ医者から処方されたのですが・・治らなくて困ったものです。
ある日、アルフェミニの新製品を試飲させてもらって・・・体調がすごくよくなり、次の日医者に行って、血液検査したら医者に「何をしたの?!数値が正常になってる!!」と言われました。それから、しばらく様子を見てもらいましたが、「定期的に来なくてもいいよ」と言われ、「続けた方がいいね。(必要な栄養素を)吸収できるタイプのものを見つけられたんだよ」と言われました。

自分にあった栄養剤を探すのがよいかと思います。

(注:別に私は大正製薬の回し者ではありません。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuku)
2005-12-05 14:27:28
栄養が上手に取れない体質 ふむ ふむ・・・

なるほど 私もそれだった見たい~。

そんな発想はなかったのです。

小さい時から、貧血で鉄の薬をのんだりしてました。でも効果がそんなに出ませんでした。(大好きな緑茶をやめられないのもあったかもしれません)昔、血圧を測ったとき(昼食後)上90だいで、下70以下で看護婦さんにびっくりされたことがありました。現在チョコレートのうしゅの治療のため漢方薬(とうきしゃくやくさん)を飲むようになって、貧血、血圧が良くなりました。効果がでるまで、半年~1年ほどかかりました。今アレルギーの薬と併用して治療中です。のうしゅも2センチから小さくなりました。(あ” 話それてる・・)



自分にあった栄養剤・・・ 私もそれが一番だと思います。お体気をつけてくださいませ。

(* ^ー゜)ノバイバイ
返信する
tsukuさん> (noharm)
2005-12-05 15:47:23
要するに自分が栄養を取れるものを見つければ

よいのだってことですよねw

一番いいのはいっぱい食べて食物からちゃんと栄養を取ることなんだろうけど・・・

人間、おなかには限界がありますもんね(爆)
返信する