noharm

コメント・トラックバック歓迎

ピー、微・流血騒動

2006年08月19日 | 日記(コザクラインコのピーについて)
コザクラインコは別名ラブバードといわれ、鮮やかなボディー、可愛い瞳、犬並みの賢さ・・・


ピー専用ゴミ箱でくつろぐ

そして、堅い殻を割る、強靭な嘴(クチバシ)を持っています。
愛くるしい瞳で見つめられると、つい、油断してしまい、忘れがちなんですけど、機嫌が悪いと、とても好戦的で、すぐファイティングポーズ。


何気にファイティングポーズ☆


微・流血騒動

今日、マジ噛みに新技(?)のひねりが入りました。 ちなみにささくれ(さかむけ)やほくろは確実にかじられます。
実は先日調べたら第一次反抗期に突入している模様。それでこの程度なら優しい方らしい。。。


動画

動画を見る動画
うりゃーっ。

水色の陶器の餌入れは何も入ってない状態で105gだったりします(^-^
餌が20gぐらい入ってるはずだったりします(^-^;
ちなみにピーの体重は45~46gです(^-^;;;


私はマウスの代わり♪

しかも、ものすごい悪戯好き。気付けば、マウスが蹴落とされていました・・・。
トホホ。(━┳━ _ ━┳━)



動画

動画を見る動画


動画

動画を見る動画

上=相方が背中を撫でてあげた時の様子。
下=相方の手の周りをクプクプいいながら回った後の様子。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・ですかぁ^^; (テポ)
2006-08-19 08:11:42
ついに流血しちゃいましたねぇ~。



マジで反抗期は怖いです(T_T)

毎日噛まれまくって痛いし~食べたエサはみんな吐き戻しちゃう。

だからうちの子は体重がまた減ってるよぉ~(T_T)



噛まれても「いい子いい子~」ってしてるんだけど

さらにその手をガブリ!!(T_T)

怒らないように・・・って我慢しているけれど

ひどい噛み方をされたらさすがに怒ってしまう。

第二次反抗期っていつなんでしょ^^;

あぁ・・・こわい(T_T)



我が家では「コアクマ(小悪魔)インコ」と呼んでるよぉ^^;
返信する
テポさん> (noharm)
2006-08-19 09:35:43
>ついに流血しちゃいましたねぇ~。



えぇil||li _| ̄|○ il||li

洗ったら傷が分からないくらいでしたけど・・



>怒らないように・・・って我慢しているけれど



ええ?我慢してるの?

すぐ息を吹きかけて「ダメ!」って怒ってるけど。

ちゃんと教えれば回数減るような気がする・・。



>第二次反抗期っていつなんでしょ^^;



コザクラインコは小型インコと分類される場合が多いよね?

小型インコなら 8ヶ月齢~10ヶ月齢ぐらいらしいです。

ちなみに中型インコだったら 10ヶ月齢~1歳半ぐらいだそう。
返信する
Unknown (テポ)
2006-08-19 15:09:34
>すぐ息を吹きかけて「ダメ!」って怒ってるけど。



あ、うちもそれやってました。

だんだんと慣れてきて効果なくなっちゃいました(T_T)

怒ると余計に噛む時があるので、なるべく怒らないようにしています。



>小型インコなら 8ヶ月齢~10ヶ月齢ぐらいらしいです



あわわ~第一次反抗期が終わってホッとしたらすぐ!?

うちの子、もうすぐ6ヵ月です。

そろそろ第一次が終わる頃・・・。

このまま第二次に突入しそうだわ~。
返信する
テポさん> (noharm)
2006-08-19 15:16:08
いろんな人の成長日記とか見ているとだいたい1歳を過ぎると落ち着くらしいですヨ。

あと、日数は人間と同じで、個性というか個体によると思うので

反抗期が短い仔とか長い仔とかいると思う。
返信する
(◎ー◎;)ビックリ (ゆき)
2006-08-21 09:20:25
鳥さんにも反抗期があるのね。

うちの子・・・

そういえば思い当たる節が・・・

あんまり気にしてなかったです^^
返信する
ゆきさん> (noharm)
2006-08-21 11:24:14
>鳥さんにも反抗期があるのね。



らしいです。

発情期も反抗しますけどね。

そっちは巣が守りたいという意味があるので対処しやすいですけど。



>あんまり気にしてなかったです^^



気にしない程度の反抗期。羨ましい。

うちはなんか変だなーと調べたら「反抗期らしいぞ。」ってことにw
返信する