noharm

コメント・トラックバック歓迎

俳優の仲谷昇氏 永眠

2006年11月17日 | おくやみ
仲谷昇さん死去 個性派俳優、「カノッサの屈辱」でも話題に

渋い個性派俳優として舞台、映画、テレビで活躍した演劇集団円の代表の仲谷昇(なかや・のぼる、本名昇流=のぼる)さんが16日午前7時22分、慢性閉塞(へいそく)性肺疾患のため東京都港区の病院で死去した。77歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで行い、劇団葬を後日開く。喪主などは未定。



女優の岸田今日子さんの元旦那さん。



ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~? (ごっち)
2006-11-17 22:17:53
このところ、多いですね・・・訃報。
自分が見ていた番組で、当時それなりの年齢だった
出演者は・・・ねぇ。

「カノッサの屈辱」は面白かったなぁ。
返信する
ごっちさん> (noharm)
2006-11-17 22:20:18
>このところ、多いですね・・・訃報。

急に寒くなったり、急に暑くなったりすると
結構多いかな?とおもいますけど、確かに、
今年は有名人の訃報が多いような気がします。
返信する
ちょっと早い気もしますが (jin rock)
2006-11-18 06:01:58
ミムラさんが 結婚しました

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006111800.html

でも 20歳くらいまでは 案外 世代ギャップを感じないんですよね 
返信する
jin rockさん> (noharm)
2006-11-18 11:13:06
これはここじゃなくて、藤原紀香の記事のコメントに続けてほしかった・・・
おくやみに結婚話ではズレ過ぎでしょう・・・
返信する