noharm

コメント・トラックバック歓迎

阪神百貨店の地下のスナックパーク

2004年11月26日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)
今日は大阪の梅田周辺へお散歩。

阪神百貨店の地下のスナックパークで食い倒れて来ました(笑)
安くて美味しくて毎回満足ですわw

阪神名物いか焼き
いか焼きと言えばここというくらい有名な所。
「いか焼き」126円も好きなんですが、、、
今日は玉子入り「デラバン」179円と玉子・葱入りで醤油味の「和風デラ」189円を食べました。

デラバン

玉子丸
基本のソースは食べたので今日は冒険して「ビーフソース大盛り」550円を食べました。
美味しかったのですが、次はノーマルのにしよう(ぉぃ

ビーフソース

くくる
難波にある店が一番美味しいと思うのですが、ここしか食べれないという「大玉明石焼き」2個147円
4個294円 6個420円らしいです。

大玉明石焼き

デザートを探して歩き回りました。

大丸百貨店の地下で試食した紫いものレアケーキ。これは美味しかった♪

沖縄の毎日のヒッキー さんが「沖縄といえば紅いも?」のなかで紅いものわらびもちを紹介してらっしゃいました。
沖縄の食材は健康にいい!・・ということで注目している私としてはこれはやっぱり・・・・
同じかどうかわかんないけど色が一緒だから

買いだぁ!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

ばら売りがないので一番小さい5個入りを買ってきました。

唐芋レアケーキ「リンド」

全然知らなかったのですが、
「大丸限定商品で、TV『はなまるマーケット』や雑誌でも紹介され・・・」
あらー、そんな有名品だったの(笑)

紫いもって本土で流行中のようです(えw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (おーちゃん)
2004-11-27 09:45:37
おはようございます。

ぺさん見たさにケガ人が出てしまいましたね。

保険金はどうなるのでしょう?



さて、阪神百貨店の地下のスナックパークの「いかやき」。

大阪出身の私としましては、懐かしいです。

息の長い商品ですよね。

年末に実家へ帰ったときには久々にフードコートを覗いてみたいと思います。
返信する
美味しいですよね(笑) (noharm)
2004-11-27 14:45:36
私も保険の行方は気になるところです(笑)



滞在地が毎回、難波なので梅田へはあまり行かないんですよ。

ちなみにいか焼きは名古屋でも買えるんですが

やっぱり梅田の方が美味しいと思います♪



返信する
くくる (chisa)
2004-11-30 10:45:15
はじめまして。

くくるというのは、お店の名前デスカ?

大阪歴まだ2年の私にはまだまだ知らない世界がたくさんだわー。

おいしそう!あとで調べてみよう。

わからなかったらまたコメントします!
返信する
chisaさん> (noharm)
2004-11-30 17:25:27
いらっしゃいませー。

お店の名前ですよー

『くくる』で検索したら一番上に出るはず(笑)

ちなみにHPのURLは

http://www.shirohato.com/kukuru/

大阪だけでなくいろんなところに店がありますが

難波というか道頓堀の店が一番美味しいです。

返信する