noharm

コメント・トラックバック歓迎

大阪市、ホームレステント強制撤去始める

2006年01月30日 | 政治・経済・社会・国際
今日、TVのニュースで・・・・大阪市は、市内2つの公園で生活しているホームレスのテントなどの強制撤去に乗り出したとか、ホームレス側は「居住権」を主張し、激しく抵抗していて、現場は騒然となっているところを映し出していました。

先日↓のような判決があったのが影響してるのでしょうかね?!

ホームレス:公園への住所転居届認める 大阪地裁
大阪市北区の公園でテント生活しているホームレスの山内勇志(ゆうじ)さん(55)が公園を住所とする転居届を区長が受理しなかったのは違法として、処分取り消しを求めた訴訟で、大阪地裁は27日、公園での住民登録を認め、処分を取り消した。


職員に変な空残業付けるくらいなら、住所転居届けを受け付けて、ホームレスに生活保護を受けさせてあげればいいのにと思うのは素人考えでしょうか?


最新の画像もっと見る