noharm

コメント・トラックバック歓迎

エッフェル塔から?!

2005年05月18日 | 政治・経済・社会・国際
エッフェル塔から男性が降下、パラシュート開かず死亡 (ロイター)

Σ('-'ノ)ノ な、なんと・・・なくなった方、ご愁傷様です・・・
そう言えば、記憶は定かではないのですが、「007美しき獲物たち」でエッフェル塔から飛び降りるシーンがあったような(^^?
一度ぐらい憧れるかもしれないですが、実際にはエッフェル塔から飛び降ることはいけないはずでは?(汗)



「エッフェル塔の高さは300メートルで、塔からの降下は違法だが、自殺志願者を中心に年間数百人が飛び降りている。」 (記事より引用)


対処しろよ・・・・。(苦笑)

Le site officiel de la Tour Eiffel
(エッフェル塔のHP フランス語・一部多言語)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nomuran (Unknown)
2005-05-19 13:05:21


これくらい有名で慣れ親しんだカタカナは、英語で聞き取りにくい筆頭の固有名詞の1つですね:



アイファー、トゥーワ



と言われ、 I for two, uh?



一人で2票分、投票するつもりか?

と聞き返してしまったことがあります。



返信する
nomuran (noharm)
2005-05-19 18:28:56
あはは。私は外国語は不自由してますから

2つの罪にお金払いますとか言われたら

「エッフェル塔がどうしたの?」と言ってしまいそう(苦笑)
返信する