noharm

コメント・トラックバック歓迎

豪華客船で密出国&強制送還

2007年03月30日 | 政治・経済・社会・国際
密入国ってのはよく聞くけど、密出国&豪華客船を使うなんてはじめて聞いたんだが・・・w

豪華客船に無断乗り込み、強制送還
横浜港に寄港した英国の豪華客船「オーロラ」(7万6152トン)に無断で乗り込むため、乗降ターミナルに侵入したとして、横浜水上署は29日、建造物侵入容疑で東京都府中市のフリーター池亀治容疑者(40)を逮捕した。

この容疑者、エメラルドドラゴンってゲームを作ったグローディアって会社のクリエーターさんに名前が似てる気がするんだけども・・・・。

法律上って↓これが当てはまるんかな?

刑法第130条(住居侵入等)
正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。


なんか、2日ぐらい豪華客船の中で過ごしたらしいねぇ・・・食事代は料金に含まれているはずなんで、豪華料理が食べ放題、遊び放題ってことになるよね。10万以下の罰金と強制送還の旅費だけだったら、逆にお得だったのか?!


んな、バカな・・・


最新の画像もっと見る