noharm

コメント・トラックバック歓迎

Longhornのエラー画面(?)

2005年05月17日 | 製品・技術・サービス
XPになってからエラー画面見たことないですが、今までのWindowsのエラー画面は青でした。


でも、Longhornでは青いエラー画面がなくなるわけではないらしいですが、どうやらちょっと違うらしいです・・・
Sorting It All OutLonghorn on Virtual PC 2004というエントリーに掲載されていました。このブログはMSの関係者のものらしいです。ただし、公式のものじゃないらしい。スクロールすると実際のエラー画面のキャプチャ画像を見ることができると思います・・・
(ちなみに全文英語、しかもうちの環境だとInternetExplorerでしか見れませんでした。)
なぜなのか、どのブラウザで見ることができるのか等、詳しくはわからないです。(苦笑)



↓こんな感じかな?(注:画像はイメージです)



感想:青でも素人にはかなり怖いのに、赤なんて、あんまりです。(涙)
   



P.S.この情報はチャット友達のにけちゃんにいただきました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Longhorn画面の動画 ()
2005-05-17 11:34:18
私はスカパーでBBCワールドを見ていますが 先日そのチャンネルで「ClickOnline」という番組でLonghornの話題にふれていました。

それによるとXPでも多様に採用されていて動作を重くしている画面効果がより充実されている様です。

それについての動画は

http://stream.servstream.com/ViewWeb/BBCWorld/File/worl_click_030505_two_hi.asx?Media=60503

の3分25秒あたりから見れます。
返信する
ありゃ、名前が・・・「う」に・・・(汗 (ういん)
2005-05-17 11:40:07
↑のコメントは私が書きました(汗
返信する
ういんさん> (noharm)
2005-05-17 12:10:14
URLを貼ったら説明を・・

ちなみに私のWMPは壊れているので見れません(苦笑)
返信する
真っ赤っ赤ですねぇ~ (T.Saito)
2005-05-17 17:03:30
ういんさん、noharmさん、

私も見られないんですけど・・・。



それはともかく、

Longhornが起動できない、システムが壊れているなど深刻なエラーが発生したときに真っ赤なエラー画面が出てくるみたいですね・・・。



ちなみに・・・、

チェックディスクでも、青画面+英語のバージョンらしきもの(ログオン画面みたいなやつ)もあるみたいです。
返信する
なっ、なんだぁ~?!!! (ういん)
2005-05-17 17:06:39
今コメントを書き終えて「投稿」ボタンを押したら

http://blog.goo.ne.jp/index.php

に飛ばされた上にせっかく書いたコメントがアップされてねぇ~orz

どうなってんだ、ここは?



つーことで、再び書きましゅ・・・・。



>URLを貼ったら説明を・・



一応(簡単明瞭?)に説明は書いておいたつもりなんですが・・・。

具体的には、アクティブタイトルバーの部分が半透明ら出来てその後ろにある窓を覗くことが出来るとか、一部のプログラム(電卓とか)で窓のサイズが固定だったものがサイズ変更出来るようになってるらしいです。その他にもありますがそれは私の文章力では説明しにくいのでやはり↑の動画見て下さい(苦笑)。

ちなみに出展元はhttp://www.bbcworld.com/content/clickonline_archive_18_2005.asp?pageid=665&co_pageid=3

です。



>ちなみに私のWMPは壊れているので見れません(苦笑)



インストールし直してみれば?

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx







返信する
T.Saitoさん> (noharm)
2005-05-17 20:52:37
>私も見られないんですけど・・・。



あ、仲間だ(違っ

私の場合は、自分で直せないので相方待ちです(汗)

理由は多分コーデック。



英語苦手だから専門用語はさらに苦手。

なので、理解してないけれど、うわっ。なんじゃこら?と思ったので

エントリーしてみました(笑)
返信する
ういんさん> (noharm)
2005-05-17 20:57:29
>飛ばされた上にせっかく書いたコメントがアップされてねぇ~orz



変な画面に飛ばされてもたいていの場合、単なる遅延なので

1時間ぐらい待ってから再投稿してね。(苦笑)

それでもたまにcommentが飛んじゃうこともありますが

それはgooの仕様です('-' )\(--;)BAKI



>インストールし直してみれば?



入らない&なおらない。(苦笑)

多分ね、入れてあるコーデックの問題と思います。

リアルプレーヤとかなんかをWMPで開くようにしてたので。
返信する
ん? (angelia)
2005-05-18 00:00:12
赤やったら、どーなん?
返信する
angeliaさんへ> (noharm)
2005-05-18 06:43:07
>赤やったら、どーなん?



今までは、Windowsのエラーだと青いのですぐ分かってたんですけど。



ウイルスで画面を赤くする動作するのがありますよね。

でも、まだ見たことがないのでどんな画面かわかんないので、

ドキッとしますって。

ただでさえ私のような素人はオロオロします。

以前、(どこの製品か分からないけど)ワクチンの警告で、赤い画面が出て

ものすごく、びっくりしたことも実際ありますし・・・。(汗)



返信する
おーきにぃ♪ (angelia)
2005-05-18 07:32:32
,.。oO (どっちか一個消したら?w)
返信する