仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

にこにこ笑顔で楽笑オリジナル妖怪日記186回目投稿

2017-11-07 22:25:00 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は中学校から家に帰った後インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年予防接種に行っている病院には、1年ぶりくらいに行ったのですが、看護婦さんが覚えてくれていて、「去年もきたね、大きくなったね。」と声をかけられてびっくりしました。
まだ僕の学校ではインフルエンザは、はやっていないけど、今年の4月になったので今回はならないといいな。


(ふふ富士山)
この妖怪は、ふふ富士山。とりつかれると人が思わずふふふと笑うばかりになるということをひきおこす富士山妖怪。
妖怪不祥事案件「そんなにふふふと笑って何が面白いんだ」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
一緒にふふふと笑ってくれる人がいると嬉しくて面白くなって好きになる。

(注意)
面白くないようなことをするとふふ富士山が大噴火を起こし、怒って「あなたみたいな面白くない人はもういいわよ」と言って嫌いになること


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくびき)
2017-11-08 07:57:07
いいですね。この妖怪を見た途端おもわず「ふ、ふ、ふ」と笑ってしまいました。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-08 13:38:18
可愛い妖怪さん。
ふふふと笑顔になるっていいですね。
好きだな(^-^)
返信する
あくビキ (仁仁)
2017-11-09 21:56:37
じいじコメントくれてどうもありがとう。
自分で買った水彩色鉛筆も使っているけど、それとじいじの水彩色鉛筆も一緒に使うときれいな色になっていい感じになります。
黒いペンもありがとうパソコンで明るくしたら、すごく見やすくなったよ。
ペンも色鉛筆も両方役立っています。
ペンと色鉛筆がなくなったらまた言います。
本当にありがとう。
また見れたら、見て下さい。
返信する
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-11-09 22:02:06
いつもコメントありがとうございます。
もちろん僕も、ふふふと笑顔で笑われるのが好きです。
ふふふと笑うと気持ちが温まっていい気分になるからです。
返信する

コメントを投稿