仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

蒸し暑くても陽気に!楽笑オリジナル妖怪日記321回目投稿

2018-09-02 15:55:38 | プチ日記とオリジナル妖怪
ついに二学期が始まりました。
僕の中学は、校内体育大会が20日にあるので、体育では、早速(ソーラン節)の練習をしました。
1年生、の時から踊っているので、何とか踊れそうなので良かったです。
今週からは、応援(ブロックアピール)の練習も始まるので、昼休みも放課後も大忙しです。
まだ暑いので練習は、始まったばかりだけど、体育大会も楽しみにしているので、気合を入れて思いっきり頑張りたいと思います。

昨日の夜は、地域のバーベキュー交流会があって、お父さんが入っている成年会と凧揚げ会の人たちが主に準備した会だったので、少し参加してきました。
お肉やフランクフルトが入ったパックを受け取って、自分で焼いて食べられるようになっていました。
僕は、焼肉の油っぽさが最近苦手になってしまったので、焼きそばを主に食べてきました。
僕は、肉よりも海産物の方がやっぱり好きです。でも、他にもお菓子でポップコーンやかき氷があったので、それを食べれたので、良かったです。
帰宅後は、まだ少しお腹が空いていたので、家でお餅を焼いて食べました。


(怒鳴りちらしずし)
この妖怪は、怒鳴りちらしずし。とりつかれるとどこへ行っても、誰と話しをしても怒鳴りちらしてばかりになるということをひきおこすちらし寿司妖怪。
妖怪不祥事案件「どんな時でも、いきなり怒鳴りだしたらそりゃー誰だってびっくりするよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
ゆるされないことをやっている子どもや大人を探して怒鳴ること。

(嫌いなこと)
回転ずし屋さんの前を通るのが実は、怖い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わってしまう夏休み、楽笑... | トップ | 応援練習も楽しく元気に!楽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-09-03 02:19:24
怒鳴りちらしずし くん・・
ひと目でスシ飯の体だって分かりました ♪
錦糸卵と海苔、そして赤いのがデンブかな?
生寿司でも何であれ、寿司系は大好物です。
返信する
Sure kusa さんへ (仁仁)
2018-09-03 21:59:16
コメントありがとうございます。
怒鳴りちらしずしの赤いものは、いくらのイメージです。僕は回転寿司ではいくらはあまり食べませんが、ちらし寿司にのってるいくらは好きなんです。
エビも好きです。
おいしそうだけど怒鳴りちらしずしに取り憑かれた人には、会いたくないです。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2018-09-07 19:49:30
この御記事、2回目のコメントです ♪
>赤いものは、いくらのイメージ・・
 → あーそうか、赤い物っていろんな物がありますよね ♪
シャケのほぐし身、ちょっと黄色いけどウニとか・・どれも大好物です。

仁仁さんの発想と絵力( えじから )、大好きですし皆さんの期待も大きい。
これからも堂々と自由な発想のイラスト・・期待しちゃうなぁ ♪

自分も、癒し系の川柳を貫きたい。
お互いに楽しいブログを頑張りましょうね ♪
返信する
Sure kusa さんへ (仁仁)
2018-09-08 23:40:25
2回目のコメントすごくうれしいです。
なかなか絵を描く時間が取れなくてブログ投稿を休む日が多くなってしまっている中、とてもうれしいコメントで、元気いっぱいになれました。
楽しいブログと思って見てもらえるのが一番です。
癒し系川柳のsure -kusa さんを見習って、僕も頑張ります。本当にいつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事