FPの部屋

現場の生の声をお伝えします。不動産運用を基本とした相続設計、資産組替え、有効活用等のアドバイスをいたします。

泥酔で公金無駄遣い

2006年02月20日 | Weblog
またまた議員の失態があきらかになりましたね。

海外の姉妹都市の公式訪問って完全にお遊び、旅行気分なんでしょうねきっと。
いつまでたってもこんなことばっかり続けてたら「そら、あかんわ!」って感じですよね。
何の話かって?
実は、別府市の社民党・麻生健市議(58)が姉妹都市ニュージーランドの公式訪問に向かったそうです。
その飛行機搭乗前からお酒に酔っていた様子で、飛行機の中で30分程度トイレに入って、客室乗務員
の介抱も受けていたんですって。
で、ふらふらしているもんだから、車椅子を使ってたと聞いています。
結局乗り継ぎの飛行機の搭乗を拒否されて、日程をキャンセルして翌日に別府市帰ったんだとさ。
めでたし、めでたし。
違う違う!!

全く公式訪問の費用って誰が出しているのかこの市会議員は分かっているのでしょうかね?
こんなん、すぐさま費用返還させなければいけませんよ!

これが氷山の一角でないことを祈りながら・・・。
違いますよね、氷山の一角ならば、全ての膿を出し切って、新しい議員を選ぶために、市民の皆さんと
一緒に変えていけばいいことですもんね。

来年はいよいよ統一地方選挙。
しかし、この市議が当選したら、選挙に行く人の常識も疑われますよね。

皆さん、もっと政治に興味をもって、そして政治に参加しましょう!
市民の目線を忘れずに、身近な政治家を目指して頑張ります!
http://noda.boy.jp

最新の画像もっと見る