テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

チンゲン菜を播種したYO!(^^)!

2019年09月28日 23時19分30秒 | チンゲン菜
こんばんは~


今朝もヒンヤリしましたが、昼間は蒸し暑い感じでした

最近、畑作業と弓道で手足がパンパンでしたが、雨が降らないうちにと“チンゲン菜の播種”をしました

種は、昨年の残りと昨日購入した種です



場所を耕運機で耕して、黒マルチを張り、ホール間をカットして筋蒔きに播種しました
種蒔き培土で覆土し、潅水しました

 
26列出来ました。


やっと第一弾の葉物野菜を播種できたので、あとは<春菊・ホウレン草・赤大根>を頑張って播きましょう~~


<弓道>
・昨夜は、道場の<月例射会>でした。

○×|○○○×|×××○

と、10射5中の半矢でした。。。
最後の四つ矢は力が入ってしまった。

・今日は小学生・中学生のスポーツクラブの弓道のスタッフでした。
9人の参加でしたが、みんな頑張って来てくれて嬉しいですね!

・明日は、「郡市弓道選手権大会」です。



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2019-09-29 07:02:48
テルさん、お早うございます。青梗菜の種蒔きが終了し、残りホーレン草・春菊・赤大根のみですか、順調ですねー。作った畝が綺麗で気持ちいいですね!弓道も今年も頑張りましょう!
返信する
こんにちは )^o^( (トマ)
2019-09-29 16:35:43
青梗菜の種蒔き お疲れ様でした(^_^)/
後の追加 ミズナにコマツナは如何ですか?
弓道も頑張って下さいネ(V)o¥o(V)
返信する
やっちゃんへ (テル)
2019-09-29 23:11:29
こんばんは♪
畝の半分を別に野菜と思いましたが、中途半端なので全部チンゲン菜にしました!
まだまだ、ジャングルがあるので優先順位を考えてやります!

弓道は、最近イマイチです。。。^^;
返信する
トマさんへ (テル)
2019-09-29 23:14:40
こんばんは♪
ありがとうございます!(^^)!
そうですね、種のあるものから進めていこうかな?!
雑草のジャングルもあるし、、、^^;

弓道は、進歩が無くて難しいですね。。。
頑張ります(V)o¥o(V)
返信する

コメントを投稿