テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

畑のジャングルを片付けたでしゅ♡(^^ゞ

2019年10月01日 20時51分22秒 | 一人農業
こんばんは~


今日から10月だと言うのに、昨日30度超えで今日も30度弱と暑い日が続いています


今日は、“雑草のジャングル”を片付けました(まだ残っているが、、)

先日、一部やったのでこんな状態です



カボチャ、キュウリとトマトの支柱と残骸が埋もれています。。。
鎌で刈り取って、支柱を解体して、マルチを剥がしました
雑草の山が出来ました、、、
一番右の畝は、後日です



夕方になってしまいましたが、借りてきたトラクターで耕転しました




明日は、赤大根の畝の準備をしたいけど、、、
鎌での草刈りは、右手が疲れますね。。。


<弓道>
29日は、「郡市弓道選手権大会」でしたが成績は、、、、

○○|×○×○|×××○

と、10射5中の半矢でした。
他支部の先生から、<妻手が引き過ぎてて肩線が曲がっている(右肩が退けている)。
どうしても中てたいと思って妻手と右肘に力が入ってしまうのでしょうね。



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2019-10-01 21:18:59
テルさん、今晩わ!畑が綺麗になりましたねー。これだけ広いと植えるのも大変ですね!こちらは明日から台風の影響がある様です。被害の出ない事を願っています。
やっちゃんへ (テル)
2019-10-02 22:29:46
こんばんは♪
まだ、他にもジャングルはありますが、徐々にキレイにしていきます^^;

台風の影響は、大丈夫でしたか?!
こちらは、どうなるのかな?
南の風が、強いかもしれませんね。

コメントを投稿